トップページ > 試合結果2018年度

名古屋支部後期交流会  2019年3月31日   稲永スポーツセンター

<50才以上 参加者>
 小出さん、寺西さん、
        由紀さん、なべちゃん

〈結果〉
   VS Friday1さん(2対0)
   VS Tossさん(2対0)
   VS 中川クラブCさん(2対0)
   VS ラディパンさん(2対0)



   今年度最後の試合に久々にこのメンバーで参加しました。
   そして優勝できました!とても嬉しかったです(^o^)
   最近、男性陣の体調が思わしくなく心配でしたが2人とも頑張ってくれました。
   試合は、1試合目の1セット目だけいい感じで進みましたがその後はすべて出だしで
   かなりリードされる展開でした。
   そんな状況でも誰も慌てることなく、多少の凡ミスはありましたが、
   みんなで声を掛け合いボールを繋ぎ良い雰囲気でバレーができたことは
   とても良かったと思います。
   丁寧なプレー、みんなで声を掛け合ってチームが1つになる事、本当に大事だと思うので、
   チームのみんなにも心掛けてほしいなと思います!
   応援にきてくれた慎ちゃん!ありがとう\(^o^)/

                       文  由紀さん    

<15才以上 参加者>
 隼人くん、一輝くん、さっちゃん、のあちゃん

〈結果〉
   VS さくらさん(2対1)
   VS ノーティー・メガさん(1対2)
   VS 中川クラブAさん(0対2)
   VS Ariaさん(0対2)

   今日はなかなか勝つことができなくて悔しかったです。
   だけど、フォーメーションについて学べて、実践できたので
   良かったなと思います。
   これからも練習頑張ろうと思いました。
   
   慎次郎さん、差し入れありがとうございました!
   
                       文  のあちゃん     担当 さやか  

ページトップへ戻る

知多支部後期ソフトバレーボール交流会  2019年3月24日   武豊町総合体育館

<参加者>
 宏輔さん、一輝くん、さっちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
   VS MUJIさん(1対2)
   VS 知多シーガルズさん(2対1)
   VS GUPPYさん(2対0)
   VS G☆ロケッツさん(0対2)


  前回の試合会場に比べたら、だいぶ暖かく感じる体育館でしたが、試合間に体が冷えて
   動きの鈍さが目立ってしまいました…(-_-;)
   特にここ2試合で、冬場のアップの重要性を痛感しました。
   試合後半の競った場面でのミスによって、セットを取り逃していることが多かったように思うので
   常に平常心でのプレーを心がけたいです。

   今日は、参加賞にポテチ1箱を貰い、美味しく頂きながら帰りました(^o^)丿
   知多支部の皆さん、ありがとうございました!

                   文  さっちゃん    担当  磨衣子   

ページトップへ戻る

第11回GORLDEN EGG交流会   2019年3月17日   南箕輪村村民体育館

〈参加者〉
 宏輔くん、一輝くん、俊紀くん、美歩、さっちゃん

〈結果〉
   VS Enel さん(0対2)
   VS GORLDEN EGG D さん(0対2)
   VS TIARA さん(0対2)
   VS 翔舞 さん(0対2)
   VS WQ さん(1対1)
下位トーナメントへ
   VS Mash さん (2対0) 
   VS ボブちゃん さん (1対2) 
   

今日は、長野での試合と言うことで、まだ空が暗い中に出発しました!
  いやぁ〜眠かった・・・
  会場に着くと全員声を揃えて「さむい!!!」と現地の体育館を甘く見てました(+o+)
  試合結果は…よくなかったです(-_-;)
  けれど、どのチームもレベルが高く、とても参考になるプレーを間近で
  見たり感じたりすることができて、充実した大会でした!
  ながーい1日お疲れ様でした!

                      文 俊紀くん    担当  美歩りん    

ページトップへ戻る

小牧連盟交流会   2019年3月10日   小牧パークアリーナ

〈参加者〉
 隼人くん、一輝くん、美歩、憂華

〈結果〉
   VS Cheers A さん(2対1)
   VS Greeeen さん(0対2)
   VS ビッキーD さん(1対2)
   VS TNT さん(1対2)
   VS TOM A さん(2対1)
   

今日は小牧パークアリーナで試合でした!やっぱり体育館がでかい!
試合の方はいい面で言うとチーム内の雰囲気が結構良かったのとピンチの時
きちんと繋いでみんなでフォローし合えてた点が良かったと思います。
一方、改善点は凡ミスの排除と集中力の向上かつ持続させることが
必要だと思いました。強いチームが沢山いて観戦するのもいい勉強になりました!
もっと強くなりてぇす。。さて、次回!
「隼人、花粉症酷くて試合会場に箱ティッシュ」
「新展開!一輝、MIKASAのボールに恋をする」
「歓喜!美歩 決死の顔面レシーブ」の三本です。

                      文 隼人くん    担当  憂華    

ページトップへ戻る

名古屋支部1決定戦  2019年2月17日   志段味スポーツランド

〈参加者〉
 WEED1 翼さん、隼人くん、さっちゃん、憂華ちゃん
 WEED2 宏輔さん、一輝くん、なべちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
WEED1
  予選
   VS  さくらさん(2対1)
   VS  ジョーカーBさん(2対0)
   VS  MIXさん(2対1)
Aトーナメントへ
   VS REBELさん(2対0)
   VS PEKKAさん(1対2)

   今日は1日通してみんなで楽しくパワフルバレーでした!
   
   実際パワーで何とかなっちゃう場面が多かったですがどうしても単調になってしまうので
   引き出しも増やさないといけないと反省する部分もありました。

   大人なバレー目指します!
                            文  翼さん        

〈結果〉
WEED2
  予選
   VS  ADVANCEさん(2対0)
   VS  BEARSさん(2対1)
   VS  ノーティー・メガさん(2対0)
Aトーナメントへ
   VS ノーティー・ギガさん(2対1)
   VS Ariaさん(0対2)

   名古屋支部ナンバーワン決定戦ということで予選から気が抜けない試合だったのですが
   大事な所でサーブのミスを連発…(T_T)
   そんな中でもみんながたくさんフォローし、活躍してくれました。
   少しでもミスを減らして、もっとレシーブやトスを安定して上げれるように
   頑張って練習していこうと思います。
   今日は一日ありがとうございました。
                       文  なべちゃん       担当  有矢乃   

ページトップへ戻る

名古屋支部後期交流会   2019年2月10日   北スポーツセンター

〈参加者〉
 美歩ちゃん、なべちゃん、有矢乃ちゃん、乃愛ちゃん

〈結果〉
   VS Team MCK さん(2対0)
   VS GALAXIES さん(0対2)
   VS もふもふの巻さん(2対0)
   VS GALAXIES さん(2対1)
   

練習時間が少なくて不安だったけど、3勝できてよかったです。
長いラリーになっても、集中力が続いたので点を取ることができました。
午前中負けたところにリベンジができて嬉しかったです。
楽しく試合ができました!
   
                      文 乃愛ちゃん    担当  俊紀    

ページトップへ戻る

名古屋支部後期交流会  2019年1月27日   日進市スポーツセンター

〈参加者〉
 WEED1 慎次郎さん、一輝くん
        なべちゃん、さっちゃん
 WEED2 翼さん、宏輔さん
        美歩ちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
WEED1
   VS FREEDOMさん(2対1)
   VS さくらさん(2対0)
   VS Ariaさん(2対1)
   VS WEED 2さん(0対2)
   

   久しぶりに試合に出させて頂きました。一試合目は流れもよく
   コンスタントに良い形が作れていったと思います。
   一輝君の肩が温まったはず!二試合目は硬バレ経験者ばかり
   だったのでブロックに当たるか、吹かすかだったので向こうのミスで
   点を取らさせてもらえました。ブロックワンチ連発!
   三試合目はソフバ慣れされた相手でしたがさっちゃん、なべちゃんの
   ファインセーブ連発!四試合目はサーブをずっと狙われてしまい、いい形に
   持っていけず。皆さんの足を引っ張ってしまいました。すみません。
   次回までにサーブカット強化します。一日通して楽しい試合でした。
   ありがとうございました。
                        文  慎次郎さん        

〈結果〉
WEED2
   VS FREEDOMさん(2対0)
   VS Ariaさん(2対1)
   VS さくらさん(2対0)
   VS WEED 1さん(2対0)

  今日はソフトバレーではデビュー戦だったので、色々足引っ張ったり
   色々課題が見つかってよかったと思うことができていい勉強になったと思いました。
   特に女子の2人には僕と翼さんの変なブロックで変なとこに抜けたり
   ワンタッチを取られてるのにめちゃ拾ってくれて助かりました!
   今後は足を引っ張らないように練習を頑張って上手くなりたいと思います!
   今日は女子2人に助けられた試合だったと思います。
   変なノリにも付いてきてくれたけど盛り上がってよかったです!
   そして優勝できてよかったです!!
   ありがとうございました!
                       文  宏輔さん      

   今回2チームとも、とても長〜い感想文ありがとうございます。
   しかし!次回私が担当の時には簡潔な感想文を希望いたしま〜す(@^^)/~~
              担当  磨衣子   

ページトップへ戻る

災害復興支援 チャリティーソフトバレーボール大会IN名古屋 2019年1月20日 中村スポーツセンター

〈参加者〉
 WEED1 村上さん、一輝くん、磨衣子ちゃん、美歩ちゃん
 WEED2 隼人くん、俊紀くん、さっちゃん、憂華ちゃん
 WEED3 加藤さん、寺西さん、小出さん、由紀さん、なべちゃん、有矢乃ちゃん

〈結果〉
WEED1
   VS 中川クラブ さん(1対0)
   VS フェニックスA さん(1対0)
   VS FUNAKATAクラブ さん(1対0)
   VS Aria さん(0対1)
   

   今回の大会はイレギュラーなメンバーと出場して結果はイマイチでしたが
   楽しんで試合をすることができました!
   
   普段一緒に出ることがないので連携不足なとこもあったりしましたが
   新しい戦い方など見つけることが出来てこれからそのスタイルを
   磨くため練習をしていこうと思いました!

                      文  一輝くん        

〈結果〉
WEED2
   VS NPS819 さん(1対0)
   VS FESVクラブ さん(1対0)
   VS 内山B さん(1対0)
   VS BEARS さん(0対1)
   

   今日は4試合で、2セット8分制という特殊なルールで、その中でいかにミスを少なくして
   点を取っていけるかが課題だったと思います。攻撃はうまくハマっていましたが、
   守備をもう少し連携していきたいです。
   チームで話し合って1つ1つのプレーを見直していきたいです。
   
   

                      文  憂華ちゃん        

〈結果〉
WEED3
   VS 愛港 さん(1対0)
   VS FUNAKATAクラブKronos さん (0対1)
   VS 内山A さん(1対0)
   VS 中川クラブA さん(1対0)
   

  今日は若い人達と交えて楽しめたことに改めて感謝致したいと思いました。
   年々体力が落ちていく事を気にかけソフトバレーをやっていることになんとなく
   後ろめたさを感じていましたが今日は老若男女を交えてゲームができたことに改めて
   喜びを感じたこと、又満足感に浸れたことに感謝したいと思います。
   今後も出来るだけゲームが楽しめるように頑張りたいと思っております。
   皆さま今日は本当にありがとう御座いました。

                      文  加藤のじっちゃん    担当  はやと    

ページトップへ戻る

第14回 新春ソフトバレーボール交流会   2019年1月6日   北スポーツセンター

〈参加者〉
 隼人くん、一輝くん、俊紀くん、さっちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VS スクライム さん(2対0)
   VS RCひまわり さん(1対2)
   VS くろねこ団 さん(0対2)
   VS BEARS さん(1対2)
   

   今年最初の試合は、1試合目から流れがよくて勝つことができたので、
   このまま次の試合もいけるかなと思いました。
   でも、思うようにボールが繋がらず、ミスが多くなってしまい、
   後の3試合は全部負けてしまいました(T_T)
   2019年不安なスタートをきってしまいましたが、今年も頑張ります!!
   Yeah〜〜〜〜〜(* `ω´)!!

                      文  みほ    担当  さやか    

ページトップへ戻る

日進市ソフトバレーボール連盟20周年記念大会  2018年12月23日   日進市スポーツセンター

<参加者>
 隼人くん、一輝くん、なべちゃん、さっちゃん

〈結果〉
   VS ECOSミドルさん(2対0)
   VS N.unite Aさん(2対1)
   VS UB`30 Aさん(1対2)
   VS FSVC REDさん(2対0)
   コート2位
  順位決定戦
     VS UB`30 Bさん (1対2)

日進市の20周年記念大会に参加してきました。
立ち上がりの悪いWEEDにしては、まずまず?な滑り出しでしたが、
要所でのミスが重なり、リーグ戦は2位通過…(-_-;)
ミスを少なくして自分たちのペースで試合を運べるように、
流れを作っていきたいです。
今年最後の試合は、ふがいない結果で終ってしまったので、
来年こそは結果を残せるように、頑張ります<(`^´)>
とりあえず、全敗チームの汚名は返上できたかな…^_^;
                   文  さっちゃん    担当  美歩   

ページトップへ戻る

エンデバー クリスマス交流会  2018年12月22日   北生涯学習センター

<参加者>
 俊紀くん、巽くん、憂華ちゃん、美歩

〈結果〉
   VS 他力本願寺さん(2対0)
   VS エンデバー(M)さん(2対0)
   VS エンデ13さん(2対0)
   VS のるて(M)さん(2対0)
   VS 中川クラブさん (1対1)
   VS Crescendoさん (0対2)

    今日の試合は寒さとの戦いでした。
前半の試合は寒さであまり体が動かず、たくさんミスをしてしまいました。
後半になるにつれ体がよく動くようになり、少しはまともなプレーをすることが出来ました。
何セットか落としてしまったのですが、優勝出来てよかったと思います。
次の大会では防寒をしっかりして、試合に臨みたいと思います。
                   文  巽くん    担当  美歩   

ページトップへ戻る

   第13回中村区ソフトバレーボール連盟大会      2018年12月16日   中村スポーツセンター   

 

〈参加者〉
  WEED 1
     まーくん、隼人くん、一輝くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん
  WEED 2
     俊紀くん、巽くん、磨衣子ちゃん、乃愛ちゃん
  WEED 3
     加藤さん、寺西さん、さっちゃん、有矢乃ちゃん、ほのかちゃん
  WEED 4
     青木さん、小出さん、由紀さん、なべちゃん


〈結果〉
   WEED 1   トリムフリー  6位
   WEED 2   トリムフリー  4位
   WEED 3   トリム50歳以上  3位
   WEED 4   トリム50歳以上  3位


   今年も恒例の中村区連盟の大会に運営をしながら
   4チームで参戦しました!

   今年は、3位が最高位という少しさみしい結果となりましたが
   来年はもっといい結果がここに載せれるようにがんばりましょう(`・д・´)ノ

   2018年まだ試合が残っている人も今回で終わりの人も
   お疲れ様でした!!

                       文 なべちゃん     担当 えみこ  

ページトップへ戻る

祖父江町交流会  2018年12月9日   祖父江町体育館

<参加者>
 隼人くん、一輝くん、岩戸さん、美歩、憂華

〈結果〉
   VS ARROWS Cさん(2対0)
   VS レッドビッキーズ Tさん(1対2)
   VS レッドビッキーズ Uさん(2対1)
   VS 華成BLACKさん(2対1)

今日は祖父江町の体育館で試合でした!体育館も一段と冷え込む中、
みんな手を吐息で暖めながら試合に挑んでいました。試合の方は3勝1敗でしたが、
内3戦は3セットにもつれこんでギリギリ勝てたという状態でした。一因としては
僕が2セット目から交代で入ると大波乱を起こしてしまい落してしまい、穴があれば入りたい気持ちでした。
個人のプレーに関してはまだまだ課題まみれだということを考えさせられた試合でした。
・セッターが上げやすいレセプション
・女性がフォローできるようなブロックワンチ
・サービス成功率の向上
その他諸々山積みでございます。練習を100%でやらないと試合で成果が反映されないことも実感しました。
今年も残すところあと僅か。あと2回の試合も全力で挑んで良い年を迎えたいです!
それでは次回!
・爆裂!隼人の稲妻落とし
・俊紀、捨て身の豊洲フライングレシーブ
・大魔神美歩のデビルサーブ の3本です!

                   文  隼人くん    担当  憂華   

ページトップへ戻る

秋季フェスティバル  2018年11月18日   一宮市総合体育館

<参加者>
 隼人くん、一輝くん、なべちゃん、さっちゃん

〈結果〉
   VS SUPER COMBIさん(0対2)
   VS REGULS☆さん(1対2)
   VS ポップさん(1対2)
   VS REGULSさん(0対2)

最近優勝や勝ちから遠のいている気がします。勝ち方を忘れてしましそうで
早くこの状態を抜け出したいです。ミスも結構目立ち無理をしすぎて連続の失点
をしてしまうこともたくさんあるのでミスを少しでも減らし、
無理をしすぎずにプレーできるように一本一本質を求めて練習したいと思います。

                   文  一輝くん    担当  有矢乃   

ページトップへ戻る

後期交流会T  2018年11月11日  ARCO清須

<参加者>
 WEED1:隼人くん、かずきくん、ゆうかちゃん、みほちゃん
 WEED2:小出さん、栞太くん、俊紀くん、由紀さん、磨衣子ちゃん

〈WEED1 結果〉
   VS こねこのてさん(2対0)
   VS ポプリさん(2対0)
   VS ノーティーナノさん(1対2)
   VS BEARSさん(2対1)

今回の試合も前回と同じように集中力が持たず気持ちが
切れてしまうことが多々あったので日頃からメンタル面を気をつけ
練習の量も今よりも増やして実力もしっかりあげていきたいと思います。
                   文 一輝君     
                   

〈WEED2 結果〉
   VS SMILY さん(0対2)
   VS ノーティー・ミクロ さん(0対2)
   VS FREEDOM さん(0対2)
   VS うっちっちーずさん(2対1)

 初めてソフトバレーの大会に出場しました。
最初の試合は緊張で身体が動かず足を引っ張ってしまいました。
ですが、試合を重ねていくうちに練習通りにできました。
1勝しかできなかったので練習から頑張りたいです。
                   文 栞太君     担当  俊紀、有矢乃   

ページトップへ戻る

スポレク2018愛知県大会  2018年10月21日   守山スポーツセンター

<参加者>
 俊紀くん、一輝くん、なべちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
   VS サウスウインドさん(2対1)
   VS らららボンバーズさん(0対2)
   VS UB30'sさん(0対2)

今回の大会は課題が多く残る試合ばかりでした。
スタートがうまくいかず最初から連続で点数を取られたり、
チャンスをしっかりと落ち着いて決め切れなかったり集中力を途中で途切れさせてしまったりと
なかなか流れをつかめずいい試合ができませんでした。
試合をするからには楽しく終わりたいのでこのような試合をしないように練習の時から特に課題の部分に気をつけて取り組み練習量を増やして実力も上げて次の試合に挑みたいです。



                          文 一輝くん  担当  磨衣子と俊紀   

ページトップへ戻る

   第12回中村区ソフトバレーボール連盟大会      2017年9月24日   中村生涯学習センター   

 

〈参加者〉
  WEED 1
     加藤さん、浜ちゃん、寺西さん、なべちゃん、さっちゃん、
  WEED 2
     まーくん、隼人くん、有矢乃ちゃん、憂華ちゃん
  WEED 3
     一輝くん、巽くん、栞太くん、磨衣子ちゃん、美歩ちゃん・・・・・時々 俊紀くん


〈結果〉
   WEED 1     2位
   WEED 2     1位
   WEED 3     2位

  

  中村区連盟の大会を開催しました。
  3セットの試合が多くなり、時間がものすごくギリギリになってしまいましたが
  なんとか時間内に終わる事が出来ました(*´-д-)フゥ-3
  
  体育館は少し暑かったけど、怪我もなく楽しく終われました!
  今回の試合でまた課題など見つかったのではないでしょうか・・・
  また1つでも多く勝てるように練習をしっかりしていこうと思います(`・д・´)ノ
                        文 なべちゃん  担当 えみこ  

ページトップへ戻る

ビッキープレミアムカップ  2018年9月16日   パークアリーナ小牧

<参加者>
 小出さん、青木さん、のりさん、由紀さん、なべちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
  予選
   VS ジンギスカンさん(0対2)
   VS H.Jugglerさん(2対0)
   VS 嵐さん(0対2)
   VS club-Fさん(0対2)
     下位トーナメントへ。
   VS ZOY さん(2対0)
   VS 男組さん(0対2)
  

久しぶりに浦安からの参戦!
みんなシャイだから会場に照れてスタートダッシュ失敗し、敗戦(T_T)
2試合目からは自分たちのプレーが出来たが全般的に競り合いにあと1点が課題かな…
しかし、暑い体育館でしたが、みんなと楽しくプレーできたことに感謝して浦安に帰ります!!

                   文  青木さん    担当  さやか   

ページトップへ戻る

リバーサイドカップ  2018年9月16日   八百津小学校

<参加者>
 まーくん、俊紀くん、さっちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
  
   VS レインボーBさん(2対0)
   VS グレイト モモさん(2対0)
   VS りんりんさん(1対1)
   VS フロッカーズさん(2対0)
    1位トーナメントへ
   VS 魚群A さん(0対2)

最近はファミリーの試合しかやってこなかったので、久しぶりのトリムの試合でした。
やはり…動きやプレーが違ったので、なかなか馴染むまでに時間がかかりました(>_<)
また、楽しむためのルールだったため普段は見ないようなプレーをされたり、したり…(・o・)
色々とあった試合でしたが、やっぱりとトリムは面白く楽しかったです(*^。^*)

                   文 俊紀くん    担当  さやか   

ページトップへ戻る

ノーティー杯  2018年9月9日   大生小学校

<参加者>
 まーくん、一輝くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
  
5勝2敗
2位

体育館は熱気がこもって非常に暑かったですが、今回は板氷を持参し、
塩飴と梅干を食べ続けたので、熱中症にならずに済みました。

負けた2試合は両方とも1セット目を取り、2、3セット目を取られる。という展開でした。
2セット目に入ってからの集中力と、3セット目に縺れ込んでも勝ち切れるような
メンタルが大事だと感じました。

ノーティーの皆様、ありがとうございました。また宜しくお願いします。


                   文  まーくん    担当  はやと   

ページトップへ戻る

第14回滋賀県ソフトバレーサマーフェスティバル  2018年8月26日   野洲市総合体育館

<参加者>
 まーくん、一輝くん、さっちゃん、美歩

〈結果〉
   VS きまぐれさん(2対0)
   VS ブラックチェリーさん(2対1)
   VS Queenさん(1対2)
   VS Booさん(2対0)
   VS 暁さん(2対0)
   4勝1敗1位優勝!!

   今日はクーラーがよく効いている体育館で試合ができました!
全部で5試合だったのですが、どの試合もいつものようなプレーが出来ず
相手のペースにのせられてしまいぐだぐだでした(;_:)
1試合は負けてしまいまったけど、後の試合はギリギリでしたが勝って優勝することが出来ました!!

                   文  美歩    担当  憂華   

ページトップへ戻る

市民スポーツ祭  2018年8月19日   名東スポーツセンター

<参加者>
 まーくん、一輝くん、なべちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
   VS SMILYさん(2対0)
   VS ADVANCEさん(2対0)
   VS 中川クラブAさん(2対0)
  

    今日は3試合と少なめでしたが、ミスも続くことなく、
みんな調子よくストレートで全勝することが出来ました(*^。^*)
惜しくも得失点差で準優勝になってしまいましたが、メダルと
賞状を久々に頂けたので嬉しかったです!
                   文  憂華ちゃん    担当  美歩   

ページトップへ戻る

知多支部前期交流会  2018年8月5日   武豊町総合体育館

<参加者>
 まーくん、一輝くん、美歩ちゃん、さっちゃん

〈結果〉
   VS らららボンバーズさん(2対0)
   VS グッピーさん(2対0)
   VS JUSTICEさん(2対0)
   VS タッチダウン将さん(2対0)
   全勝優勝
  

    今回は厳しい組み合わせの試合しかない大会でした。。。
1試合目がららぼんさんと当たるとなっていてしかも1試合終わってあったまっている状態で(°_°)
そんななかでも自分たちでしっかりとゲームを作ることができて2-0で勝つことができました!!
そのあともグッピーさんだったりジャスティスさん、タッチダウンさんと強敵とあたり続けることになりましたが
1セットも落とすことなく勝ち続けることができて結果優勝することができましたた!!!☆
今回サーブやカットがどの試合も安定していたことが勝ちにつながったと思うので
この安定感をコンスタントに出し続けられるようにしていけるのが今後の目標かなと思います!
安定して勝てるよう日々練習に励みます(°_°)

                   文  一輝くん    担当  俊紀   

ページトップへ戻る

第21回夏季大会兼交流会  2018年8月5日   各務原市総合体育館

<参加者>
 寺西さん、隼人くん、なべちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
   VS レインボーさん(0対2)
   VS KAKAMIさん(2対0)
   VS 石山クラブYさん(2対0)
   VS 湯〜愛さん(1対2)
   VS Hi-Lowsさん(2対1)
   3勝2敗2位

   外は酷暑、体育館の中はサウナ状態での大会でした。
口から出る言葉は・・・暑い!の一言だけ。
そんな中、勝った試合も負けた試合もメンバー全員がボールをつなぎWEEDらしくやれました。
課題は油断で気持ちが緩まないように集中力を切らさないことでしょうか。 次も頑張ろう!

                   文  寺西さん    担当  俊紀   

ページトップへ戻る

第16回SBクラブ交流大会  2018年7月29日   岡崎市体育館

<参加者>
 まーくん、隼人くん、一輝くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
  チャレンジの部
   VS ホップさん(1対1)
   VS GrapeOneさん(2対0)
   VS ブラックさん(0対2)
   VS パワーストーン・ルチルさん(2対0)
上位トーナメントへ
   VS ミルミルさん(2対1)
   VS X.I.V.さん(0対2)


前日からの台風でどうなるかと思いましたがやはり僕の日頃の行いがよかったからか
雨が降ることも無く到着できました。
試合の方は一言で言うと「いつも通り」
この言葉の意としましては、良い時は攻守どちらにおいてもベストなパフォーマンスで
一致団結!って感じですが、悪い時は一波、相手に流れを持っていかれると
焦りなどから個々のバレーに奔ってしまい、連携が悪くなる。それが連続失点の一因だと思いました。
精神論だけで言うと、気持ちはいつも平常心で失敗しても下を向いたり投げやりにならず
少しでも声を出して盛り上げ、自分たちのバレーを作っていけたらいいなと思います。


                   文  はやと    担当  はやと   

ページトップへ戻る

春季フェスティバル  2018年7月22日   守山スポーツセンター

<参加者>
 寺西さん、ノリさん、なべちゃん、さっちゃん

〈結果〉
   VS TOM☆Bさん(2対0)
   VS TNTさん(1対2)
   VS 中川クラブAさん(2対0)
   VS ちゃるめらずさん(0対2)


最初のゲームが4試合目と非常に遅いスタートで心配しましたが、
身体が温まってない状態でも集中力がありストレート勝ち。
その後の試合も拾い負けしない展開で、2勝1敗で最後はちゃるめらずさんとの
年の差対決となりました。今日一楽勝の予定でしたが、体力集中力ゼロ状態で
あっさりストレート負け...。次は頑張ろ!


                   文  ノリさん    担当  はやと   

ページトップへ戻る

愛知県ソフトバレーボール連盟 トリムフリー交流会  2018年7月1日  知多市民体育館

<参加者>
 WEED1:まーくん、かずきくん、なべちゃん、みほちゃん
 WEED2:翼くん、隼人くん、さっちゃん、ゆうかちゃん

〈WEED1 結果〉
   VS Aria さん(2対0)
   VS タッチダウン久 さん(2対0)
   VS 竹千代A さん(2対0)

   →Cトーナメントへ
   VS インター8 さん(2対0)
   VS MS名古屋 さん(2対0)
   VS タッチダウン内 さん(2対0)
   Cトーナメント優勝\(^o^)/


  今日は、超絶激クソ暑い体育館での試合でした(-_-)
  勝てば6試合負ければ4試合だったので、絶対に6試合やってやろうと思い
  試合に挑みました!
  予選はギリギリの試合ばかりでしたが、しっかり繋いで1位で決勝トーナメントに
  行くことができました。
  結果全体的にいつもよりミスが少なかったので、1セットもとられることなく6試合できて、
  久しぶりに優勝することができました\(^o^)/

                   文 みほちゃん

〈WEED2 結果〉
   VS galboA さん(2対0)
   VS 知多シーガルズ さん(2対0)
   VS レッドビッキーズ さん(0対2)

   →Aトーナメントへ
   VS 排球倶楽部 さん(1対2)

 冷房のない蒸し暑い体育館で、汗でビタビタになりながらの試合でした(T_T)
 デュースまで持ち込んでも勝ちきれない、悔しい負け方を2回もしてしまい
 内容としては悔いが残る試合でしたが、皆で声を出し合い、ボールを繋げた
 場面も多くあり、とても楽しく試合がこなせました。
 試合結果も内容も、楽しいものにできるよう、練習に励みます!

                   文 さっちゃん     担当  さやか   

ページトップへ戻る

江南市近隣交流ソフトバレーボール大会  2018年6月17日   江南市スポーツセンター

<参加者>
 まーくん、隼人くん、かずきくん、みほちゃん、ゆうかちゃん

〈結果〉
   VS K.M.Cさん(2対0)
   VS 古北スマイルAさん(2対0)
   VS サウスウィンドさん(2対0)
   VS 光ヶ丘P&Mさん(1対1)
→1位トーナメントへ
   VS舞愛走さん(0対2)
VSらららボンバーズさん(2対1)
→3位

久し振りに大会に出ました!本日は強いチームも多い中
全体で3位になることができました\(^o^)/
連敗が続いてた頃と比べると、多少は成長できているのではないでしょうか?!
しかし、特に1位トーナメントで対戦したチームとは、まだ実力差を
感じたので、今後も練習に励み、レベルアップしていきたいです。


                   文  まーくん    担当  あやの   

ページトップへ戻る

中村区ソフトバレーボール連盟大会  2018年5月27日   中村区生涯学習センター

<参加者>
   WEED A
    慎ちゃん、翼くん
          なべちゃん、さっちゃん
      結果  2勝4敗  5位
   WEED B
    小出さん、寺西さん、ノリさん、
          由紀さん、磨衣子ちゃん
      結果  3勝3敗  5位

   中村区連盟の試合がありました!
   結果は、振るわず・・・。゚(PД`q。)゚。

   朝からトラブルやちょっとしたミスもありましたが
   それ以外はスムーズに終わったと思います<(`^´)>
   それぞれ課題がとても明確になった試合だったと思います。
   次こそ優勝して、気分よく宴会が出来るようにまた練習していきたいと思います。

   翼くんのご家族からアイスの差し入れを頂き、暑い中での試合だったので
   とても美味しかったです(≧▽≦)ありがとうございました!!

                   文  なべちゃん     担当  えみこ   

ページトップへ戻る

半田市交流大会  2018年5月20日   半田市民体育館

<参加者>
 寺西さん、かずきくん、みほちゃん、ゆうかちゃん

〈結果〉
   VS タッチダウン久さん(2対0)
   VS タッチダウン将さん(2対0)
   VS タッチダウン健 さん(0対2)
   VS タッチダウン幾さん(0対2)
  

今日はかずきくんの運転で半田市まで行って試合でした!
なんとWEED以外全チームタッチダウンということでびっくりしました!(・o・)
初めの2試合はミスも少なくどちらもストレートで勝つことが出来ました。
タッチダウンさんも若い方が多いので
早いスパイクが飛んでくるのが楽しかったですヽ(^o^)丿
残りの2試合は疲れも出てきてしまって一歩届かない所が多く見られたので
その一歩をどう動いていくか課題にしていきたいと思います。
みなさまお疲れ様でした!

                   文  ゆうかちゃん    担当  まいこ   

ページトップへ戻る

   平成30年度春季フェスティバル      2018年5月6日   中村スポーツセンター   

 

  ≪WEED1≫
  俊紀くん、一輝くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん
〈結果〉
   VSAriaさん(1対2)
   VSFUNAKATAクラブAreusさん(1対2)
   VS中川クラブAさん(2対0)
   VSBomberoさん(0対2)
   VSうっちっちーずさん(0対2)
   

   今回は久しぶりに出た試合で
   そのせいか試合の雰囲気に慣れることがなかなか出来ず
   いい流れを作ることがあまりできませんでした。
   負けている試合は1セット目を取られてそのまま負けていたので
   1セット目をとても大事にして戦い、勝てるよう
   また練習していきます!
                          文 一輝くん    

  ≪WEED2≫
  寺西さん、隼人くん、なべちゃん、さっちゃん
〈結果〉
  VS FUNAKATAZeusさん(2対1)
  VS ノーティー・アトさん(2対1)
  VS うっちっちーずさん(2対1)
  VS WEED3さん(2対1)
  VS Ariaさん(2対1)
    優勝!!
   

   WEED伝統の戦い方?で全勝できました。
   今日は3チーム編成の年長組で参戦、1試合目から5試合目まで2セットを
   リードしておきながら追いつかれて落とす!というある意味いつもの中だるみの試合展開。
   そこから全員がスイッチを入れ直し拾って繋ぐバレーで
   3セットひやひやで勝つWEEDらしい伝統?パターンで戦いました。
   5試合15セットとコスパはとても高いけど、
   後からくる体の痛みや軋みを考えると、もっとスマートに勝てるように精進したいと思います。
   
                          文 寺西さん    

  ≪WEED3≫
  小出さん、翼さん
   由紀さん、磨衣子ちゃん、有矢乃ちゃん
〈結果〉
   VS ノーティー・ミクロさん(2対1)
   VS Bomberoさん(2対0)
   VS Wild Boarsさん(2対0)
   VS Ariaさん(1対2)
   VS WEED2さん(1対2)

  試合は、参加ブロックでは1位を獲得出来ました^^
   午後からは1位同士の総当たりですが、残念ながら2敗してしまいました。
   WEEDの直接対決では僕のアフリカンパワーが
   隼人くんのナチュラルパワーに負けました。悔しいです。
   気持ち的には3位ですね!笑
   そして、僕個人の反省になってしまいますが、
、   大会を通していくつか今後のヒントが見えた気がしました!
   ・ミスは誰もがする事なので、ミスを恐れてチャレンジしないことは勿体無い
   ・個人のミスをミスとさせないカバー力の強化
   ・相手に呑まれず、自分達が試合し易い雰囲気の作り方
   個の競技力の強化はもちろんなのですが、もっと色々出来ることもあるなーって
   楽しみになった大会でもありました。
   超荒削りの僕をチームが支えてくれた、感謝の気持ちでいっぱいの大会でした!
   
                          文 翼さん    

                              担当 美歩

ページトップへ戻る

X.I.V.杯    2018年5月5日  吉田総合体育館

<参加者>
 長瀬さん(Aria)、たけしさん(Aria)、まさよさん(Aria)、隼人くん、美歩ちゃん

〈結果〉
  ガチの部 予選
   VS VanQuishさん(1対1)
   VS リベンジさん(0対2)
   VS PANDEMIXXXさん(0対2)
   VS 土竜さん(0対2)
  予選30チーム中26位で中間トーナメントへ
   VS銀狼さん (0対2)

   今回は初コラボ!
   普段から練習はもちろん、プライベートでも親しくさせていただいてるAriaさんの御三方と
   静岡県のX.I.V.さんの交流会に参加しました!
   いつもネット越しでプレーする人達と今回は同じコートで一緒に戦うという
   普段とは違う感覚を感じながら挑みました!
   結果は何とも言えない結果でしたが自分は出場することに意味があると思います!ドヤ
   また機会があれば一緒に次こそはてっぺんを目指したいっす!!
   
                   文  隼人くん    担当  ボブ・サップ     

ページトップへ戻る

各務原春季大会兼交流大会  2018年4月22日   各務原市総合体育館

<参加者>
 まーくん、隼人くん、なべちゃん、さっちゃん

〈結果〉
   VS KAKAMIさん(2対1)
   VS ARRWOSさん(2対0)
   VS ペパーミントさん(2対0)
   VS チーターさん(0対2)
   VS タイガーさん(2対1)
  

    今回は若手男性と年寄?!女性ペアで、各務原の大会に参加してきました。
前半3試合は、みんなでボールを繋ぎ、WEEDでは珍しく出だしは悪くなかったです(^_^)v
その後のチーターさんとの試合では、あっさり2セットとられてしまい、もう少し粘りたかったです(;_;)
順位賞には美味しそうな韓国のりを頂きましたーd(^-^)好物です
暑い季節になるけど、若手との試合にもついていけるように、頑張りますo(^o^)o

                   文  さっちゃん    担当  俊紀   

ページトップへ戻る

名古屋支部 前期交流会    2018年4月22日  ARCO清須

<参加者>
 寺西さん、小崎さん、美歩ちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
   VS sweetさん(1対2)
   VS ノーティーナノさん(0対2)
   VS TNTさん(1対2)
   VS TOMさん(2対0)

   今日の試合で戦ったチームはどのチームも粘り強いチームばかりで長いラリーが続くことが多く粘り負けしないように必死でボールを繋いだのですがあと一歩及ばず初戦から3連敗してしまいました(TT)
最後の試合ぐらいは勝って終わろうと思いたくさんの応援がいる中最終試合に挑みました(`_´)
結果はミスもあまりなく2セットできっちり勝つことができ全敗はなんとか免れました( ̄▽ ̄;) ふう?
もっと粘り負けしないように全勝目指して頑張りまふ(-_-)
   
                   文  美歩ちゃん    担当  俊紀   

ページトップへ戻る

皐月の季節交流会    2018年4月15日  日進市スポーツセンター

<参加者>
 まーくん、隼人くん、なべちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
   VS ねこのて空さん(2対0)
   VS ノーティーさん(2対1)
   VS UB30’sさん(0対2)
   VS BEARSさん(2対0)

   私事ですが約半年ぶりの試合で緊張しまくりでした(;_:)
   とにかく足を引っ張らないように、自分の全力を
   課題にしていました。
   やはり以前よりは緊張からもありトスの乱れが多く、
   ブロックカバーも強化していきたいです!
   
   ですが、試合に勝つ喜びをメンバーと味わえる環境に置かれている
   ことに改めて感謝する久しぶりの試合でした(*^。^*)
   お疲れ様でした(^^)
   
                   文  憂華ちゃん    担当  隼人   

ページトップへ戻る

第五回富士山CUP    2018年4月8日  静岡市北部体育館

<参加者>
 まーくん、慎次郎さん、美歩、さっちゃん

〈結果〉
   VS チョッパーさん(2対0)
   VS RCひまわりさん(2対0)
   VS Team3MAさん(2対1)
   VS みゆきさん(1対2)
   VS 卓球クラブさん(0対2)
   VS ソレイユさん(0対2)
   VS 御坂体協さん(1対2)

   名古屋に引っ越して初の試合。
   午前中の調子は良かったんですが、後半中だるみがあり、大事な場面での
   ミスが増えて流れを持ってくることが出来ませんでした。
   1点に執着し、丁寧なプレーをするよう練習し、
   精進します。
   
                   文  慎次郎さん    担当  憂華   

ページトップへ戻る
inserted by FC2 system