トップページ > 試合結果2015年度
    

 練習会    2016年3月20日      津賀田中

 

〈WEED   参加者〉
 俊紀、一輝、憂華、美歩
   

〈結果〉
   VS ゾネリアンaさん(2対0)
   VS ゾネリアンズcさん(2対0)
   VS こびとかばJapanさん(2対0)
   VS スティングスさん(2対0)
   VS ゾネリアンBさん(2対0)
   VS こびとかばJapan Zさん(2対0)


行く前に3チームと言われ 少し不安だったが、体育館に着いてみると
ネットが3面張ってあり なんか言ってたのと違うなぁ〜と思いながら試合に^_^;
始めの方はミスばっかりだったけど、徐々に自分達のバレーができ全勝できました(*^^)v
これからも頑張っていきたいです。( `-´ )
     

                        文  俊紀     担当 紘充

ページトップへ戻る

 名古屋支部 後期交流会U    2016年3月13日      守山スポーツセンター

 

〈WEED1   参加者〉
   翔太くん、あきらくん、
   なべちゃん、磨衣子ちゃん

〈結果〉
   VS かとるかーるA さん(2対0)
   VS チームのるて さん(2対0)
   VS Cripple さん(2対0)
        予選 コート1位通過!!
   VS FREEDOM さん(0対2)
   VS ノーティー さん(1対2)
   VS さくら さん(1対2)
         Aグループ 3位(^_^;)

翔太はまたまた前日の飲み会のアルコールが抜けないまま参戦!
その割に、午前中は順調に勝ち上がり、予選1位通過<( `-´ )>
決勝リーグはみんな頑張ってボールを繋いだけど、うまくかみ合わずミス連発(T_T)
攻撃のミスが目立った2試合になってしまいました。゚(PД`q。)゚。

負けたチームの方々、次はリベンジしますね!!
覚悟しておいてくださいね〜(゚∀゚)/

                        文  翔太くん     

〈WEED 2 参加者〉
俊紀くん、一輝くん、憂華ちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VS HAL さん(2対0)
   VS ギャンブラーズB さん(2対0)
   VS 中川クラブB さん(2対1)
        予選 3勝したのに2位通過(^_^;)
   VS Cripple さん(2対1)
   VS ちゃるめらず とんこつ さん(2対1)
   VS P・MON☆S さん(2対0)


今回の試合で、1試合目は相手が怪我をしてしまいエンジンがかかりきらず、
不完全燃焼でした(; ̄ェ ̄)
でも2試合目からは切り替えてミスが少なく勝つことができました\(^o^)/
1セット落として1位リーグに行けずWEED1と戦うことができなくて悔しかったですT^T

午後の試合は、まさかのスパイクを空振りする人がいたり、
顔面レシーブをする人がいたりして、なかなか面白い試合でした(⌒-⌒; )
結果はよくなかったので、まだまだ練習頑張ります(♯`∧´)

                                文  美歩ちゃん     


〈WEED 3 参加者〉
小出さん、青木さん、まーくん、ゆきさん、さっちゃん

〈結果〉
   VS かとるかーるB さん(2対0)
   VS スクランブルB さん(2対0)
   VS galbo さん(2対0)
     予選 コート1位通過

   VS BIG TREASURE さん(2対1)
   VS TWENTY B さん(2対0)
   VS エンデバー さん(2対1)
     Bグループ 優勝!!

WEEDから3チームも参加!!ノーティー杯に続いて、また大人数で参加してきました。
4試合くらいを想像していたのに、まさかの6試合(>_<)
予選3試合から、ギリギリの競った試合をしてしまいましたが、何とかセットを落とすことなく
1位通過♪(o´∀`b)b♪

午後からの3試合は、普段はとっても温厚なまーくんがキレキレになるし( ゚Д゚)jァ!!ー
ゆきさんの足は攣るし。゚(PД`q。)゚。、ハプニング続きの波乱万丈な試合でした!!(@_@;)
でも、ちゃんと試合には勝利<(`^´)>
Bリーグで優勝できました〜!!
どんなハプニングがあっても、冷静に試合に臨めるようにしなきゃな〜と痛感した試合でした。

                        文 さやか    担当 さっちゃん

ページトップへ戻る

 ノーティー杯    2016年2月28日      稲永スポーツセンター

 

〈WEED   参加者〉
 俊紀くん、一輝くん、横田くん、
   憂華ちゃん、美歩ちゃん、なべちゃん
  監督・・・?小出さん

〈結果〉
   VS らららボンバーズBさん(2対0)
   VS ノーティー・ピコさん(2対0)
   VS Riseさん(1対2)
   VS ノーティー・メガさん(2対0)
   VS Crescendoさん(0対2)
   VS 中川クラブさん(1対2)
   VS MIXさん(1対2)


よこたくんの試合デビューでもありました( `ω´ )!
初戦はみんな緊張しつつ体が強張りながらも少しずつ自分達のペースに持っていけました? ?
その後も波に乗って調子のいいペースで行きたかったのですが、流れを持っていかれたり、
決めきれなかったりとペースに乗れなかった事もありました(;;)
けれど、沢山のチームの試合も観戦できて勉強になったので
これからの練習に活かしていきたいです、いっぱい練習するぞー!!!( `-´ )
     

                        文  憂華ちゃん     

〈WEED B 参加者〉
   翔太くん、まーくん
        由紀さん、なべちゃん、さっちゃん、磨衣子ちゃん
     監督&応援 小出さん(笑)

〈結果〉
   VS AILEさん(2対1)
   VS ノーティ・ギガさん(2対0)
   VS ジョーカーさん(2対1)
   VS Wingさん(2対0)
   VS MONSTERSさん(1対2)
   VS さくらさん(2対1)
   VS らららボンバーズAさん(2対0)
     優勝!!

感想は後日・・・。



やったー!!
とだけいってました(笑)





翔太くん。次は長文待ってるよ〜ヾ(´ー`)ノ

                        文 翔太くん    担当 なべちゃん

ページトップへ戻る

 日進市SVBLカップ2015    2016年2月21日      日進市スポーツセンター

 

〈WEEDT参加者〉
   俊紀くん、一輝くん、憂華ちゃん、美歩ちゃん
   

〈結果〉
   VS UB30's Bさん(1対2)
   VS ECOs-Aさん(2対0)
   VS Copainさん(1対2)
   VS ビッキーさん(0対2)

     今回の大会は久々に出たということもありなかなか試合の
     雰囲気に馴染めず練習でやっていたことも最初は上手く発揮
     することができませんでした。
     そして試合のなかでもあいかわらずエンジンかかかり始めるのが
     遅いのでもっと早くギアを上げれるようにしたいのと自分達の
     チームはなかなかサーブで相手を崩すこととができないないので
     サーブの強化もしていきたいと思いました。
                文     かずき      

〈WEEDU参加者〉
   青木さん、寺西さん、なべちゃん、さっちゃん
   

〈結果〉
   VS スクランブルCさん(2対0)
   VS galbo(B)さん(2対1)
   VS 中川クラブBさん(0対2)
   VS レッドゾーン弐さん(2対0)

    今日は、残念ながら3勝1敗で、全勝を自分たちのミスで逃したって感じ…。
     相手の方がボールを落とさず拾いまくられて、自滅につながったのが敗因だと思う。
     次回は、集中力を高めて全勝できるよう頑張りましょう!

                        文 寺西さん    担当 由紀

ページトップへ戻る

 第16回猪鹿裟摩杯    2016年1月17日   静岡市北部体育館

〈参加者〉
青木さん、まーくん、なべちゃん、さっちゃん
(小出さん…??)
   

〈結果〉
VS キレネンコさん(2対0)
VS 南原さん(1対1)
VS Ant'sさん(2対0)
VS 石和体協さん(1対1)
VS FORESTさん(1対1)
VS K.フレンズさん(2対0)

朝一番、猪鹿裟摩杯に参加゚*。d(d∀゚)(゚∀b)b。*゚
15点2セット変則の為、1セットも落とさず気合全開。
出足試合は完璧でしたが、午前中に勝てた1セット&勝たなくては行けなかった
1セットを落としてしまい・・・・中盤のミスに課題。
その後は接戦!?でしたが、2セットを落としてしまい、結果3位<(`^´)>
しかし4人とも特段調子は悪くなく楽しく試合が出来たと思います。

帰りは美味し海の幸を堪能 (゚д゚)ウマ-
青木&まーくんはビール、なべちゃん&さっちゃんは
お茶で乾杯〜 (o'ω')o□☆□o('ω'o)

さっちゃん運転サンキュゥでした!!


    文 青木さん    担当さやか 

ページトップへ戻る

 第4回中村区連盟交流会    2015年12月27日   中村スポーツセンター

〈参加者〉
WEED
加藤さん、青木さん、寺西さん
  由紀さん、さっちゃん、
たまに磨衣子ちゃん、美歩ちゃん
     憂華ちゃん
WEED 1
翔太くん、あきらくん
  なべちゃん、奥ちゃん
WEED 2
俊紀くん、一輝くん
  美歩ちゃん、憂華ちゃん
WEED 3
小出さん、まーくん、時々青木さん
  磨衣子ちゃん、ゆかりちゃん(ギャラクシーズさん)、はーちゃん(ギャラクシーズさん)

   

〈結果〉

    WEED 50才以上の部 3位
    WEED 1 フリーの部 Aグループ優勝
    WEED 2 フリーの部 Aグループ7位
    WEED 3 フリーの部 Bグループ4位



第3回からわずか2か月?で
迎えた第4回中村区連盟交流会。
今交流会は、前交流会の覇者(笑)として挑戦受ける立場でした!
(↑一度かっこよく言ってみたかっただけです・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚)

さて交流会ですが、怪我や体調不良。・゚・(ノД`)・゚・。で
メンバーが足りなくて助っ人を頼んだり、掛け持ちで試合に臨んだり・・・
ドタバタしている所もありましたが、盾は1枚死守することが出来ました(^^)v
次回交流会では、組むメンバーも変わると思いますが、
今回以上の結果が残せるようにまた練習していきます!

今年も1年ありがとうございました<(_ _)>
来年もまた頑張りましょう!!
よろしくお願いします♪


                      文 なべちゃん   担当えみこ 

ページトップへ戻る

エンデバークリスマス交流会   2015年12月23日  北生涯学習センター

<参加者> 小出さん、あきらくん
             磨衣子ちゃん、由紀


結果
   VS エンデバーさん(2対0)
   VS 中川クラブさん(2対0)
   VS のるてヤングさん(2対0)
   VS 戦極さん(2対0)
       4勝   優勝!!

今年もエンデバーさんの交流会は、かなり寒かったです(>_<)
今回は男の人がしっかりブロックをしてくれたので
後ろで守っている私たちは楽でした(^o^)
皆調子もよくミスもほとんどなく雰囲気よく試合ができましたヽ(^o^)丿
そして全試合ストレートで勝つことができました!
今年で8連覇です♪
景品にサンタのブーツを頂きました!
たくさんお菓子が入っていたのでみんなでじゃんけんをして分けました(^○^)

エンデバーのみなさん、今年もありがとうございました(^◇^)

                       文 磨衣子   担当 磨衣子、ゆき

ページトップへ戻る

 名古屋支部後期交流会    2015年12月20日      枇杷島スポーツセンター

 

〈参加者〉
   寺西さん、青木さん、なべちゃん、憂華ちゃん、さっちゃん
   

〈結果〉
   VS エンデバーさん(0対2)
   VS 平針はなみずきさん(2対0)
   VS Fridayさん(2対0)
   VS FUNAKATAクラブ Zeusさん(2対0)
   コート1位!

  市長杯盾取りトーナメント
    VS ノーティーナノさん(1対2)
 

     WEED2チーム出場予定が1チームに減ってしまったので、憂香に参加してもらい、
     女性3人で参加してきました。
     試合いっぱいやりたいから、トーナメントに進みたい!!と意気込み十分に試合に
     望みましたが…。
     寒さのためか、緊張のためか体が動かず、ミスが連発(>_<)
     初戦から負けてしまいました。(´;ω;`)ウゥゥ
     せめて、2位になって景品をもらおうと、残りの試合はみんなでボールを繋ぎ、
     3試合ストレート勝ち!!<(`^´)>
     何と、得失セット数の関係で1位になれました\(^o^)/

     トーナメントは対戦決めじゃんけんで1番になってしまい、残念ながらシード
     ポジション!(残念なのは憂華だけ…???)
     勝ちあがってきたノーティーさんと試合でしたが、惜敗!!m(。≧A≦。)m
     2セット目はいい流れで終れたので、3セット目を取りたかった!!
     序盤のミスで、終盤まで点差が離せず、ギリギリの試合になってしまったので、
     ミスを減らして、確実に点につなげるようにしたいと思いました!

                        文 さっちゃん    担当 さやか

ページトップへ戻る

 三国排軟球列伝    2015年12月13日      東美濃ふれあいセンター

 

〈参加者〉
   小出さん、ノリさん、翔太くん、由紀さん、なべちゃん、さっちゃん
   

〈結果〉
   VS ブレンディーさん(2対0)
   VS ENSEMBLEさん(2対0)
   VS 飯島倶楽部さん(2対0)
   VS 楓さん(1対1)
午前Lコート変則リーグ戦1位!

龍の合戦(トーナメント)
    VS 趣趣さん(2対1)
    VS ウイングさん(0対2)

     中津川まで遠征してきました!
     会場の向かいに公園があり、長ぁ〜〜いすべり台があったのですが
     小雨が降っていたので滑るのを断念!残念!無念!(゚ε゚`o)

     さて、開会式でなんと?三県(愛知、岐阜、長野)対抗戦も同時に行うとの紹介があり、
     これはがんばらねば・・・とちゃっぴり思ったりなんかもして・・・?(笑)

     試合は、順調に勝利を重ねましたが、一部試合の間が長く体が冷えてしまい思うように
     動けなくなってしまってサーブミスなど増えてしまいました(´;ω;`)ウゥゥ
     ミスが少しでも少なくなるようにまた練習していきます(`・д・´)ノ


                        文 なべちゃん    担当 えみこ

ページトップへ戻る

 七宝町ソフトバレーボール交流大会    2015年12月6日      七宝町総合体育館

 

〈参加者〉
   あきらくん、隼人くん、俊紀くん
        さっちゃん、みほちゃん
   

〈結果〉
    VS アラジンさん(2対0)
   VS エルモさん(2対0)
    VS かにえさん(2対0)
    VS カリブダイヤさん(2対1)
         優勝!


     第1試合目からスタートで12月に入った体育館は1日を通してとても寒く
     体もあったまらず少々厳しいゲームでしたが、声を出して
     なんとか勝ち抜き優勝することができました!*¥(^o^)/*

     優勝はできましたが、それぞれ新たな課題が見つかったと思うので
     これからの練習で克服していきたいと思います!

                        文 隼人    担当 小出

ページトップへ戻る

 第3回中村区連盟交流会    2015年11月8日   中村生涯学習センター

 

〈参加者〉
  WEED
加藤さん、浜ちゃん、寺西さん
   なべちゃん、由紀
  WEED 1
まーくん、俊紀くん、一輝くん
  美歩ちゃん、憂華ちゃん
 WEED 2
青木さん、小出さん、のりさん
  かおりん(ギャラクシーズさん)、磨衣子ちゃん
  WEED 3
翔太くん、あきらくん
  ゆかりちゃん、はーちゃん(ギャラクシーズさん)
   

〈結果〉
    WEED 50才以上の部 優勝
    WEED 1 フリーの部 4位
    WEED 2 フリーの部 3位
    WEED 3 フリーの部 優勝

   「 WEED」
     50代以上の試合で優勝いただきましたぁ。
     今回の勝因は何と言っても女性がブロックの頭越えのボールを落とさず
     拾いまくってくれた事につきると思う。
     あれがなかったらボールが繋がらなかった。
     thank you それと今日のために真剣にコンビ練習してきたメンバーの努力だと思う。
     次回も連勝できるよう頑張るぞっ!
                         文 寺西さん

   「WEED 1」
     朝一の1セット目は少し硬さもありヒヤヒヤしましたが…
     その後は1日通して常に自分達のペースで試合ができたと思います^o^
     全試合ストレート勝ち狙っていましたが……WEED若手にやられました!(T_T)
     やっぱり身内対決はやりずらいですね〜!
     女性陣の安定感と雰囲気が良く1日楽しくできました〜!ありがとうございます(≧▽≦)
     男性陣の課題としてはサーブの精度と攻撃ミスを減らしていきたいと思います!
                             文 翔太くん

   「WEED 2」
     久々の試合出場となりました、のりです。
     今回ほとんど年下チームとの対戦ということで
     体力的には正直厳しいところがありました。
     午後からは徐々にコンビも合うようになり調子も上がっていきましたが、
     優勝のWEED1との対戦が無かったことを考えると
     あともう1勝しなきゃダメだな〜と感じました。
                             文 のりさん

   「WEED 3」
     最初の試合では皆あたふたしてギリギリの試合になってしまったが
     それでもなんとか勝利し1勝!
     その勢いのままずるずると3連敗してしまい、4位という結果に。
     チームのスーパーレシーバーのゆうかが絶不調だったり、忙しくて
     練習にあまり来れなかったりとみんながベストで挑めなかったので
     しっかり練習してコンディションを整えて、次の大会でリベンジをしたいです!!
                         文 俊紀くん   担当 由紀、磨衣子

ページトップへ戻る

県大会    2015年11月1日  南知多町総合体育館


トリム30才以上の部
<参加者>
 青木さん、小出さん、さっちゃん、由紀

   VS COMPANY さん(2対1)
   VS ペガサス さん(2対0)
   VS ビッキー さん(2対1)
        優勝!!

最近の連戦続きで怪我人だらけの県スポレク。
まーくん→太もも肉離れ
まいこ→肋骨骨折
小出→右肩靭帯損傷

フリーの部、30才以上の部、それぞれ1チーム、不安だらけの参加・・・
フリーの部の感想はまーくんに任せ、30才以上の部は第1試合1セット目、
若々しい男性チームを相手にボコボコ打たれ沈没。
が、年寄りパワー?が2セット目からスタート(^o^)
試合始まる前からの合言葉は、「勝っても負けても2セットで終わらせよう!」
その目標が第1試合から崩れました。
試合間がとても長く、暇な時間を有意義に過ごさせてもらいました・・・(T_T)
本音は、早く終わって飯に行きたい!

第2試合、第3試合もまさかの勝利で、まさかまさかの優勝をさせていただきました!!
お陰様で、まるは食堂でフリーのメンバーと共に、美味しい飯、青木さんはビールを嗜み
小出は、うめの湯に浸かり疲れを癒し帰途に。
今回、怪我人を皆がカバーし、両チーム共まぁまぁの成績を残せた事は、
代表にとって感無量です!
来週は中村区の大会、皆頑張るぞぉ!
                             文 小出さん

トリム18才以上の部 Aグループ
<参加者>
 あきらくん、まーくん
         なべちゃん、磨衣子ちゃん

   VS レッドビッキーズ さん(2対0)
   VS G*ロケッツ さん(0対2)(参考試合)
   VS 銀狼 さん(2対0)
   VS 翼 A さん(2対0)
        2位

正規の試合はすべてストレート勝ちすることができました!
しかし、参考試合としてGロケッツさんと対戦した際には
いつも通りの自分達の攻撃をすることができず、ストレート負けをしてしまいました。
参考試合とはいえ、後から考えるとこれが事実上の優勝決定戦でしたねΣ(゚д゚;)

大会後には、まるは食堂にて南知多の海の幸を堪能しました。
エビフライ美味しかったです^^
皆さん、1日お疲れ様でした
                        文 まーくん
                                      担当 由紀

ページトップへ戻る

 第13回SBクラブ交流大会    2015年10月25日    ウイングアリーナ刈谷

      

<参加者>
 翔太くん、あきらくん、まーくん、なべちゃん、美歩ちゃん
       スペシャルサポーター(笑)奥ちゃん
〈結果〉チャレンジの部 予選
    VS SHINさん(2対0)
    VS パワーストーン・アクアさん(2対0)
    VS メイツさん(2対0)
    VS Riseさん(2対0)
    4勝! 上位トーナメントへ
    VS UNITEさん(0対2)

朝からトラブル大発生で1日がスタートしました(。・w・。) ププッ
ここでは載せきれないくらいいろいろあったのです・・・えぇとてもたくさん・・・。゚(゚´ω`゚)゚。

そんな中、私が苦手な第1試合での試合が開始!!
今回は、立ち上がりもよくスタートすることが出来ました。
前半戦の試合は、みんな調子よくミスをしても修正をしながらできたと思いますo(`・д・´)o
4勝してからの後半戦のトーナメントまでかなりの時間が空いてしまい、
身体が思うように動かなくなってました。゚(PД`q。)゚。
ミスがミスを呼び、修正どころが気が付いたら試合が終わってました(´・ω・`)

今回の良かったプレー悪かったプレーを1つずつ見直し、また練習をしていこうと思います。

                     文 なべちゃん      担当 えみこ

ページトップへ戻る

名古屋支部交流会    2015年10月18日  名東スポーツセンター


WEED1
<参加者>
 あきらくん、隼人くん、なべちゃん、美歩ちゃん

   VS ちゃるめらず さん(0対2)
   VS Stings Y さん(2対0)
   VS BEARS さん(2対0)
   VS LEGEND さん(2対1)

ちょっぴり苦手な第1試合でのスタートは、イヤな予感が的中(´;ω;`)
サーブ、レシーブ、スパイク、全ての立ち上がりの悪さをずっと引きずり、
結局最後まで気持ちを切り替えることができず終わりました・・・
2試合目からは、気持ちを切り替え声を掛け合い、1つずつ直すことができて3連勝v(*´∇`*)v
3勝1敗と結果のみを見れば上々にみえますが、この1敗にはこれからの課題がたくさん
入っているように思えました。
今までずっと周りの皆にフォローをしてもらっていた私が、キャプテンとして試合に行くことが
最近増えたのですが、タイムをとるタイミングなど深く考えた事もありませんでした(-_-;)
今回の第1試合も流れを変えるためにも取るべきタイムを取れず、ズルズルと引きずり…(ノД`)
今後は、ダメだったプレーはもちろんですが、試合の流れを少しでも良くできるようにプレー
以外も学んでいこうと思います!

                                     文 なべちゃん

WEED2
<参加者>
青木さん、俊紀くん、憂華ちゃん、さっちゃん

   VS BEARS さん(2対0)
   VS LEGEND さん(0対2)
   VS ちゃるめらず さん(1対2)
   VS Stings Y さん(2対0)

急遽、青木さんに参加してもらった、名古屋支部の試合!
「トスは8割、俊樹にまわせ」との青木さんの指示を無視して、いっぱい活躍して
もらいました(*^。^*)
1試合目は何とか1勝したものの、2、3試合は連敗(T_T)
サーブレシーブが安定せず、有効な攻撃に繋げなかったのが一番大きかったと思います。
私、個人としては練習でもイマイチだったサーブのミスが多く、反省です…m(__)m
試合に向けて、うまく調整していけるようにしたいなと思います。
最終試合はStingsさんの応援がすごくて、流れを持っていかれない様に、頑張りました<(`^´)>
2勝2敗の結果はちょっと残念でしたが、楽しい1日でした(^o^)/

                                   担当 さやか

ページトップへ戻る

NAKAYOSHIソフトバレーボール交流大会    2015年10月11日  野洲市立総合体育館


WEED1
<参加者>
 あきらくん、まーくん
    美歩ちゃん、憂華ちゃん

   VS みゆきさん(1対2)
   VS 中島組Aさん(2対0)
   VS 守山球友会Cさん(2対0)
   VS A.A.Pさん(2対0)
予選3勝1敗3位で決勝トーナメントへ
   VS Naturalさん(2対0)
   VS WEED2さん(2対0)
    3、4位グループ1位

今日は滋賀県まであきらくんが乗せてってくれての試合でした!
  午前中の予選では、3勝1敗と惜しくも全勝ならずでした(;_:)
  自分のトスミスやサーブミス、レシーブミスが目立って足をひっぱってしまいました(`д´)
  けれどメンバーのみんなが繋いで決めてくれたので3勝することができ
  3.4位リーグへ進めました!
  リーグ戦ではWEED同士で当たって、楽しみながらも勝つことができました(^^)v
  県外の試合は経験があまりできないことなので、沢山のチームを見て
  これからの練習に繋いでいければなと思います!
                             文 憂華ちゃん

WEED2
<参加者>
小出さん、青木さん、隼人くん
      由紀さん、磨衣子

   VS R-Kissさん(2対0)
   VS Naturalさん(0対2)
   VS JNCさん(1対2)
   VS 中島組Bさん(2対0)
   2勝2敗3位で決勝トーナメントへ
   VS F&F1さん(2対0)
   VS WEED1さん(0対2)
   3.4位グループ2位

 今回は滋賀県の大会に行きました!
   初の前泊での試合でした(^○^)
  前日の夕方から滋賀県へ行き夜は鉄板焼きを
   食べにいきました!
   東京出身のまーくんが手際よくもんじゃ焼きを作ってくれました(^o^)/
  お好み焼きとかも食べたりしてめっちゃおいしかったですヽ(^o^)丿
  その後は怖い話大会になり青木さんの実体験の話がめちゃくちゃ怖すぎました(*_*)

  日曜日の、試合は午前の予選で3位になり午後から3、4位リーグで試合をしました。
  午前はあまり動けず2勝2敗でした。午後からはトーナメントなので切り替えて
  午前よりは動けるようになりました!
  決勝ではWEED同士の試合になってしまいました(>_<)
  負けてしまったけれど今回の試合の中では1番動けた?と思うのでよかったです(?_?)
  もっとレシーブ頑張ります(~o~)
  帰りは飛騨牛を食べました〜
  おいしいものたくさん食べれて楽しい土日でした〜\(^o^)/
                               文 磨衣子












          担当 由紀

ページトップへ戻る

 ノーティー練習会    2015年9月27日     飛島村総合体育館

      

〈結果〉
    VS 中川クラブBさん(2対0)
    VS ジョーカーさん(2対0)
    VS ピコさん(2対0)
    VS メガさん(2対1)
    VS Crescendoさん(2対1)
    VS Rizeさん(2対1)
   6勝 優勝!

 猛暑のような暑さで、きつかったですが
   全勝でき、優勝しました。
   みなさん、お疲れ様でした〜(~_~)
                      文 あきら          担当 小出

ページトップへ戻る

 支部メンズ、レディース交流会    2015年9月20日      北SC

 

〈メンズ参加者〉
   小出さん、あきらくん、まーくん
        俊紀くん、一輝くん    

〈結果〉
    VS VICTORYさん(2対0)
   VS ちゃるめらずさん(2対1)
    VS TOMさん(2対0)
    VS MIXさん(2対0)
    VS ジョーカーさん(2対1)
    VS Crippleさん(0対2)
   5勝1敗 優勝!


     初めてのメンズの試合ということで少し緊張してました...汗
     けれど、1試合目から順調な滑り出しでまずは1勝!
     2試合目は3セット勝負になったけど、3セット目をしっかりとって
     2勝と順調な感じで進んでましたが...
     休憩を挟んだ後の午後の試合はミス連発で失点が多くなり
     消化試合とはいえ負けてしまいました...
     続く試合でも1セット目を落としてしまいます。
     それでもなんとか立て直し逆転勝ち!
     最後の試合では2セットともギリギリのとこで負けてしまいました。
     しかし結果は優勝でした!!
     今までやったことのないポジションでの出場だったので
     わからないことだらけでした...(;´∀`)
     このポジションをいつもやっている女性陣を凄いと感じる1日でした...
                             文 俊紀くん   

〈レディース参加者〉
   さっちゃん、磨衣子ちゃん、美歩ちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
    VS 黒川SV99さん(2対1)
    VS ちゃるめらずさん(2対1)
    VS 撫子さん(2対0)
    VS Firstさん(2対0)
   4勝 優勝!!

       今回初めてレディースの大会に出ました。
     あまり練習をしていなかったので初めは不安と緊張でガチガチ(*_*)でした。
     でも、どの試合も1セット目は、わりと楽に勝つことができました。
     2セット目は、ミスが多くなって3セット目にいってしまうこともあったけど
     拾い負けずに粘って全勝で優勝することができましたv(^o^)/
     レディースはラリーが続いて思ってた以上に疲れました(゜o゜;)
     でも楽しかったので、また出る機会と、一緒に出てもらえる人がいたら出たい!!
     かもしれないです。

                   文 美歩ちゃん  担当 由紀

ページトップへ戻る

 石山クラブ交流大会        2015年8月30日      一宮市総合体育館


結果
   VS RC ひまわりさん(0対2)
   VS アンサンブルさん(2対0)
   VS ペガサスさん(0対2)
   VS ビッキーさん(0対2)
   VS プルートさん(0対2)

<参加者> あきらくん、隼人くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん

今回の試合はひとりひとり、課題を見つけ出すいい試合になったと思います。
僕自身はサーブからカット、スパイク、何もかも思い通りにならなくて
今までで一番悔しい1日でした。
これからも基礎練習をしっかり積み重ねて、ミスを減らし、今後の試合でいい結果が
出せるように頑張ります。
               文 隼人くん   担当 さやか

ページトップへ戻る

市民スポーツ祭    2015年8月23日  守山スポーツセンター


トリム30才以上の部 Cグループ
<参加者>
 青木さん、小出さん、ゆきさん、さっちゃん

   VS FUNAKATAクラブAreus さん(2対0)
   VS Bluestar A さん(2対0)
   VS WildBoars さん(2対0)
   Cグループ 優勝!!

第57回市民スポーツ祭!!
30才以上Cグループ優勝&全ストレート勝ち(≧▽≦)
はじめから優勝を狙っていましたが、第一試合の立ち上がり若干のドタバタで
つまらないミス・・・。゚(PД`q。)゚。
落ち着くことをメンバー内で共有(^^)v
声出し&声掛け・・・ヨォ〜ロ(*≧▽≦)ノディッヒ〜♪
で、まずは一勝!!
二試合目も立ち上がりが何だかドタバタ・・・あれ?(´・д・`)
徐々に冷静さを取り戻し勝利!!
三試合目の出足は本来の姿で1セット目を圧勝v(o´∀`o)v
しかし、2セット目は接戦にて勝利!!
本日は優勝しましたが、何となくスロースターター気味が課題かも(´-∀-`;)
                             文 青木さん


トリム18才以上の部 Aグループ
<参加者>
あきら、まーくん、なべちゃん、磨衣子ちゃん

   VS Stings Z さん(2対0)
   VS MxKx2 さん(2対0)
   VS ノーティーギガ さん(2対0)
   Aグループ優勝☆

1セットも落せない(?)というプレッシャーの中、全体的に手堅い
試合運びができていたと思います。
ノーティーギガさんとの試合1セット目で連続失点してしまい、
ヒヤヒヤする場面もありましたが・・・

何はともあれ、スポレクへのキップを手にすることができたので、
この勢いで勝ち続けて、リオ五輪まで行きましょう!
みなさんお疲れ様でした(´▽`)ノ
                               文 まーくん












          担当 えみこ

ページトップへ戻る

 練習会    2015年7月26日  ほのか小学校

ノーティーさんから、練習会をしましょう!とお誘いがあり大生小学校で
 行うことになっていましたが、学校が使えなくなり、急遽ほのか小学校でやることに。
 9チームが集まり2セットマッチ、7試合をしました。
 とにかく真夏のほのか小学校は暑かった(+_+)
 みなさん、お疲れ様でした〜(~_~)
                                 担当 ゆき

ページトップへ戻る

第13回 さぼてんの会    2015年7月12日  志段味スポーツランド競技場


WEED1 結果
   VS galbo Bさん(2対1)
   VS みずほYDKさん(2対1)
   VS Stings Mastarsさん(2対0)
   前半戦6位でBリーグへ

   VS ガンバ☆さん(2対0)
   VS ACEさん(2対1)
   VS TWENTY Aさん(2対1)
   VS delightさん(2対0)
後半戦も全勝してBリーグ優勝〜<(`^´)>

<参加者> 寺西さん、青木さん、まーくん、なべちゃん、さっちゃん

今期2回目のさぼんてんの会!
個人的には前回のリベンジもあって、気合入れて臨みました<`ヘ´>
前半戦は1セット目になかなか流れがつかめず、2、3セット目も辛うじて勝ち取る
という、疲れる試合運びでした…m(T_T)m
自分達のミスが目立った試合になってしまいました。
何とか3勝したのですが、得セットの関係で全チーム6位となり、Aリーグに入れず(ToT)/~~
後半戦は競った試合が多く、時間が押してしまったため、コート移動して連続試合!!
エコな試合運びを!!と挑んだにもかかわらず、やっぱり3セット…(^_^;)
全員フラフラになりながらボールを繋ぎ、結果全勝して試合を終えることができました。
めいっぱいソフトバレーを楽しんだ!?1日になりました(*^。^*)

WEED2 結果
   VS ACE さん(2対0)
   VS おーぱす・わん さん(2対1)
   VS clovers!!A さん(2対0)
   前半戦2位でAリーグへ

   VS 中川クラブさん(2対0)
   VS Stings A さん(2対0)
   VS ちゃるめらずん さん(2対1)
   VS ガンダムさん(1対2)
Aリーグ準優勝〜!!

<参加者> あきらくん、俊紀くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん

前半戦の試合は途中ミスをしながらも、3勝してAリーグにいくことができました。
順調に勝ち進み、最後のガンダム戦では1セット目を取ったものの、自分達のミスが多くなり
負けてしまいました(; ;)
結果、準優勝になることができましたが、またリベンジしたいです( ̄^ ̄)

今度はAリーグ優勝できるように頑張ります!
Stingsさん、いつも参加させて頂きありがとうございます。またお願いします!!

                  文 美歩ちゃん&さやか    担当 さやか

ページトップへ戻る

支部交流会    2015年7月5日  日進市スポーツセンター














結果
   VS M×K×2さん(2対0)
   VS delightさん(2対1)
   VS Blue Starさん(2対1)
   VS BEARSさん(2対0)
     4勝 優勝

<参加者> 隼人くん、俊紀くん
           美歩ちゃん、憂華ちゃん


          

今日はガンガン盛り上がって雰囲気も盛り上げて
 勝ちましたー!!

 初戦はストレート勝ちでやりたい事が
 しっかり出来たと思います!
 2回戦3回戦はどちらも3セット目に持ち越してしまって
 決めきれない部分もありました。
 けれどレシーブ、トス、スパイクとちゃんと繋いで
 コチラに流れを引き戻し、ゆっくり自分達のペースに
 持ち込んで頑張りました!(^∀^)
 最後の4回戦目ではみんなの調子も上がってミスも少なく
 攻撃に繋ぐことが出来たと思います!!
 スパイクが決まった瞬間、皆で大声を上げて喜んだ時は
 最高に気持ちよかったです!!!(*^。^*)☆*

 みんなで勝ち取った優勝!!!この試合もバネにして頑張っていきます!!!

                  文 憂華ちゃん    担当 由紀

ページトップへ戻る

 半田市交流大会    2015年6月28日  半田市体育館

 

〈参加者〉
あきらくん、俊紀くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん
 〈試合結果〉  
  予選
VS wingさん(2対0)
VS タッチダウン将さん(0対2)
VS MSV(S)さん(2対0)
  1位でトーナメントへ

VS minituesさん(1対2)

チーム平均年齢が18.5歳という事で、保護者として試合に行ってきました。
 若い子達の頑張りで予選は1位でトーナメントに挑みましたが
 1回戦で負けてしまいました。
 課題も多く見つかったので、この経験を生かして練習を頑張りたいと思います。

                         文 あきらくん  担当ゆき

ページトップへ戻る

春季フェスティバル    2015年6月14日  中村スポーツセンター

結果
   VS BEARSさん(2対1)
   VS 中川クラブさん(2対1)
   VS スパークリングさん(2対0)
   VS Wild Boarsさん(2対0)
     4勝 1位

<参加者> 隼人、俊紀、なべちゃん、さっちゃん

          

今回はなかなか珍しいメンツでの5チーム
総当たりの試合で、
ギリギリ4人の交代メンバーなしで挑みました。
今回の反省点は個々のミスとサーブミス…
ですね、はい。
午前中の2試合は序盤の立ち上がりがズタボロで
1セット目は
必ず落としてしまい2セット目からスイッチが入り
球を繋ぎどんどん
追い上げるというSTYLEでした。
(これも作戦の内・・・笑)
昼からのゲームではお互い声も出し合いどんどん
調子もあがり ストレートで2勝1位になれました!
スパーリング戦で大活躍した としきのウルトラバックドライブちゅるちゅるサーブには
今後も期待できそうです!乞うご期待!(^○^)

                     文 隼人    担当 小出

ページトップへ戻る

 中村区ソフトバレー連盟交流会PartU    2015年5月31日  中村生涯学習センター

 

〈参加者〉
WEED全員    由紀ちゃん、小出は本部
 〈試合結果〉  

   WEED 爺    優勝
   WEED       優勝
   WEED       4位
第2回大会にWEED3チーム出場
 フリーに2チーム 50才以上に1チーム
 生涯学習センターは 空調設備がないため
 週間天気予報では 曇り時々雨のはずが…思わぬ快晴\(◎o◎)/!
 暑い日になると選手は 大変だろうなぁと思いつつも
 いい汗かいてもらいましょう
 中村区民含め参加者が楽しく1日を過ごせた感じが本部から
 見ていて感じました。
 さてWEEDの試合は
 加藤さん、50才以上の部初出場で 見事初優勝!!!
 頑張ってました、最近の真剣な?練習の成果がバッチリでてました。
 フリーの部2チームも頑張り 1チームは優勝しなんと2個の表彰
 もうこれから先こんなことは ないだろうと思います。
 いずれにしろ暑い中 熱いプレーをしていたメンバーは
 WEEDの宝です。
 これからも練習頑張り 楽しいバレーを続けていこう\(^o^)/

                            文 小出  担当 小出

ページトップへ戻る

 さぼてんの会    2015年5月24日  志段味スポーツランド

 

〈参加者〉
俊紀くん、太田くん、さっちゃん、美歩ちゃん
 〈試合結果〉  
  予選
VS おーぱす・わんさん(2対0)
VS StingsMさん(2対0)
VS HKCさん(2対0)
  1位リーグへ

VS delightさん(2対0)
VS ガンダムさん(1対2)
VS REBELさん(1対2)
VS ACEさん(2対0)
   2勝2敗  3位

今回の試合は初めて組むメンバーでしたが、1試合目からガンガン攻めて
 予選は全勝し、1位リーグにいくことができました!
 午後は強いチームばかりでしたが、最後まで諦めずに粘って
 2勝することができ3位でした!
 あと一歩のところでミスがでてしまったりしたので
 これからの練習頑張りますo(・ω・)o

                         文 美歩ちゃん  担当ゆき

ページトップへ戻る

 ノーティー杯    2015年5月5日  稲永スポーツセンター

フリーの部  WEED
〈参加者〉
翔太くん、隼人くん、太田くん、
さっちゃん、おくちゃん
〈試合結果〉  
<予選>
VS Riseさん(2対1)
VS らららボンバーズさん(2対0)
VS おーるまいてぃーずさん(2対1)
VS ノーティーアトさん(2対0)
4勝 1位リーグ

<決勝>
VS MONSTERSさん(2対1)
VS Crippleさん(0対2)
VS さくらさん(2対0)
準優勝!

フリーの部  WEEDjr
〈参加者〉
俊紀くん、一輝くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん
〈試合結果〉  
<予選>
VS GOODFEELさん(1対2)
VS MONSTERSさん(0対2)
VS ノーティーメガさん(0対2)
VS タッチダウンさん(0対2)
4敗 5位リーグ
<決勝>
VS ノーティーアトさん(2対0)
VS 石尾台さん(1対2)
VS ペガサスさん(1対2)

 WEED
〈参加者〉
小出さん、ノリさん、青木さん、由紀さん、磨衣子ちゃん、なべちゃん
〈試合結果〉  
<予選>
VS Rookiesさん(2対1)
VS REBELさん(1対2)
VS ノーティーピコさん(2対1)
VS レッドビッキーズさん(2対0)
2勝2敗 2位リーグ
<決勝>
VS Crescendoさん(1対2)
VS KAKAMIsvcさん(0対2)
VS 中川クラブさん(2対0)

GW恒例のノーティー杯かな?
今回WEEDから3チーム出場\(^o^)/
新たに青木さん、太田君含めほぼメンバー総出で稲永に!
ノーティー杯と言えば強豪揃いでいつもコテンパンにされ悲しみの1日ですが、
フリーの部 WEEDが予選全勝で頑張ってました( ´∀`)bグッ!
午後からも各3チーム頑張りましたが、いざって勝負どころのミスを減らさないと・・・
まだまだ練習あるのみ。
また練習に励みましょう!
特にWEED Jrは練習頑張るぞ(^_^)

                            文 小出さん  担当えみこ

ページトップへ戻る

 支部交流会    2015年5月4日  中村スポーツセンター

 

〈参加者〉
はまちゃん、寺西さん、なべちゃん、さっちゃん
 〈試合結果〉  
VS ジョーカーさん(0対2)
VS FUNAKATAクラブAreusさん(2対1)
VS Copainさん(1対2)
VS 中川クラブAさん(2対1)

今回は、ゴールデンウィーク中での試合のせいかチーム数がいつもより少ない感じでした(^_^;)
試合数は全4試合です。
結果としては二勝二敗でした。
今回もチーム練習不足もあり、一試合目を除き残り三試合は、フルセットでの試合運びで
それもジュースでの場面がありそこでの今一歩が足りなく、勝利につながらなく残念でした。
これからはジュースになるまでの試合運びを考えて、次の試合に望みたいと思います。


                         文 浜ちゃん  担当えみこ

ページトップへ戻る

第8回 Let'津祭り 2015〜Let'津 春祭り〜2015年4月19日  三重県営サンアリーナ

お祭り広場にあるともぞう写真館で
     取って頂きました

<参加者>
翔太くん、隼人くん、おくちゃん、なべちゃん

結果
予選 <7チーム変則リーグ戦>
   VS トリップモンキーズさん(2対0)
   VS NOBUSさん(2対0)
   VS SHIN Bさん (2対1)
   VS TEAM KITAGAWAさん (2対0)
予選2位

決勝トーナメント
   VS 猿魂さん(2対1)
   VS barkさん(0対2)
準決勝敗退。ベスト4

近年、春先恒例?のLet’津春祭りに参加し来ました(*´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
小雨から本格的な雨が降る中、翔太くんの運転で伊勢へ・・・
会場入りすると毎回の恒例ですが、すでにお祭りムード(^^)v
そんな中、迎えた第1試合は朝一の試合ともあってちょっぴり固さもありましたがまず1勝!
第2試合は、安定の勝利。
第3試合では、ミスが重なり、セットを落としてしまいました・・・
しかしそこは精鋭二人の的確なアドバイスとフォローのおかげで無事勝利(・∀・)b
そして予選最終戦も難なく勝利(∩´∀`)∩
試合と試合の合間には、お祭り広場でオヤツを食べ、イベントも楽しみましたd(・ω・。)

決勝では、おくちゃんのレシーブが冴えわたり、翔太くんが決め、隼人も跳び、それぞれが大活躍
・・・なべは声出しの担当で頑張りました(。・w・。) ププッ
準決勝では、ミスから点を献上し負けてしましました。

その時に出来る精一杯のプレーをしたつもりだったのですが、こうして感想を書いていると
あぁすればよかったとかこうすればよかったのかなと反省と後悔ばかりです。
今の気持ちを忘れずに次の試合に向けて、また練習していきます(o`・ω・)o

Let’津SVCさん楽しい大会をありがとうございました!!



Let'sニク祭り!!
同じ大会に参加していたガンダムの望月さんに挑まれて(笑)
第二回戦は焼肉勝負をしてきました!!
望月さんは大盛ご飯を注文し、こちらは隼人がご飯三杯で対抗((;゚д゚))ス、スゴィ・・・
たっぷりのお肉とビビンパなど食べ全員大満足で終了v(o´∀`o)v
この勝負は、決着がつかず引き分けに終わりました(*´-д-)フゥ-3
再戦を誓い、それぞれの帰路に・・・



おいしいお店を紹介してくれてありがとうございました♪

たかこさん写真ありがとうございました(人'▽`)



     文 なべ    担当 えみこ

ページトップへ戻る
inserted by FC2 system