トップページ > 試合結果2016年度

パンプキン交流会   2017年3月26日  豊山町生涯学習センター

<参加者> まーくん、俊紀くん、隼人くん、さっちゃん、美歩ちゃん、憂華ちゃん


予選結果
   VS 舞愛走2さん(2対0)
   VS タッチダウンさん(2対1)
   VS ぽこぺんさん(1対2)
   VS 冥王さん(2対1)
   VS Pleiadesさん(2対0)
   VS ビッキーGBさん(2対1)
1位ブロックへ
   VS 魔王さん(0対2)
   VS 舞愛走さん(0対2)
   VS カッチョマンズさん(0対2)
       5勝4敗   

 12月に続いて、今回もパンプキンイエロー交流会に参加させて頂きました!
 9試合と長丁場と聞いていたので覚悟していましたが、
 予想以上に疲労困憊してしまいました(;_:)
 予選の6試合は、ギリギリの試合を何度も乗り越えて5勝1敗のまずまずの好成績!?
で終え、なんと1位通過(^^)/
 しかし、他の1位グループのチームは6勝0敗で勝ち上がっている…(;O;)
 まだまだ力及ばず後半は3連敗で終ってしまいました。強いチームのいいところを参考にして、
自分達のプレーに活かしていきたいと思いました!!!
 主催のネーブルオレンジさん長時間の運営お疲れ様でした、ありがとうございました!


                          文 さっちゃん   担当 憂華

ページトップへ戻る

支部交流会   2017年3月19日  北スポーツセンター

<参加者> まーくん、俊紀くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん


結果
   VS N.Unitedさん(2対0)
   VS マイペースさん(2対0)
   VS LEGENDさん(2対0)
   VS ノーティーミクロさん(2対1)
       4勝   優勝!!

朝から色々とハプニングがありどうなることやらと・・・
しかし試合は珍しく自分達で流れを呼び込み勝つことができました( ̄− ̄)
ただサーブミスがやっぱり目立っていたので決定率を上げていきたいです。


                          文 俊紀くん   担当 えみこ

ページトップへ戻る

  稲沢市春季大会    2017年3月12日      TGアリーナ

〈参加者〉
〈WEED 1〉
   まーくん、俊紀くん
  美歩ちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
  VS 光ヶ丘P&Mさん   (2対1)
  VS BARONさん    (2対0)
  VS 華成 Blackさん   (2対0)
  VS ARROWS NEXTさん   (2対0)
     優勝\(^o^)/


 今回は試合数は少なめでしたが、その分どの試合にも緊張感を持って臨むことができていたと思います。
 特に、一試合目は、最後まで勝つか負けるか分からない展開が続きましたが、
 粘ってシーソーゲームを制することができました(*^^)v
 個人的には、ブロックの際に、相手アタッカーのフェイントをもっと落ち着いて
処理できればよかったなーと反省。
 どうでもいい話ですが、諸事情により、私は優勝商品のインスタントラーメンを貰わなかったので、
 その代わりにチームのみんなから参加賞のボックスティッシュを
沢山譲ってもらえました。幸せです(*^。^*)
 特に巨匠達の描いた絵入りのボックスティッシュは、やや価値高めです(^v^)
 運営の皆さま、大会に誘ってくださったレッドビッキーズさん、ありがとうございました!

     文  まーくん       




  〈参加者〉
〈WEED 2〉
   青木さん、一輝くん
  なべちゃん、さっちゃん

〈結果〉
  VS 中部アスパーズKさん   (1対2)
  VS プルートさん       (0対2)
  VS スポーツクラブZ Bさん (2対0)
  VS Bustleさん (2対0)

今回はまたまた久しぶりに試合に出場させていただきました!!!
   なんと!今回の勝率!!、、、
五分五分。。。(゜o゜)
   ちゃんと練習せんかいと思わされる内容でした。
   後半は感覚を取り戻すことができてチームのみんなとも息が
   合いはじめしっかりと勝ちきることができて来週のWEED主催の
   試合につなげることができたきがします!!
   なのでWEED主催の試合では得点を量産したいと思います。
   お楽しみに。。。(゜.゜)笑

     文 一輝くん   担当 はやと      

ページトップへ戻る

  ノーティー杯    2017年2月26日      大生小学校

〈WEED1 参加者〉
   寺西さん、小出さん、まーくん、由紀さん、なべちゃん、磨衣子ちゃん

結果:5勝3敗
        前回のノーティー杯は凍えるくらい寒かったですが今回はあまり寒くなく
    動けるはずが始めからまったく体が動かず午前中ミスばかりでした(T_T)
     男の人が頑張ってくれたのに申し訳なかったです
    なかなか試合に集中できないのが私の悪いとこなので直さないといけないと
    思います(>_<)
    試合内容としては午前中はあまりボールが繋がらなくて同じようなボールを何度も
   落してしまったりもったいないミスがあったのでしっかり対応していけるようにします!!
    午後からはみんながひとつになり落した試合もあるけど
   午前よりはいい試合ができたと思います。
   もっと勝てるようにがんばります!!!!

                     文 まいこ


  〈WEED2 参加者〉
   青木さん、隼人くん、俊紀くん、さっちゃん、美歩ちゃん、憂華ちゃん

結果:5勝3敗
   今日もノーティーさんの試合に参加させていただきました。
   スタートに乗り切れない事も課題でしたが今回は一試合目から勝利し、
   このままの流れでいきたい!ところでしたが、二試合目以降から、試合を
   落すと取り戻すのに必死でミスを重ねてしまいました(T_T)
   まずは丁寧なプレーをしてミスをなくしていきたいです!
   自分のサーブミスも目立ってしまい、勝てるセットも落としてしまったので
   とても悔しいです(>_<)フォローの入りがあまかったり
   ブロックとレシーバーがはまってなかったりと
   もっとチームで話合うことがたくさんあるなとおもいました。
   8試合できて楽しかったです!ありがとうございました!!

                    文 憂華ちゃん    担当 まいこ

ページトップへ戻る

  ノーティー杯    2017年2月12日      大生小学校

〈WEED1 参加者〉
   翔太くん、まーくん、磨衣子ちゃん、美歩ちゃん

結果:5勝3敗
    前日の雪で体育館は冷え冷え…
    8試合という事で体力を温存しつつなんて思っていたらどの試合も接戦で…
    ヘロヘロに!!。・゚・(ノД`)・゚・。
    後半の強豪ラッシュではなかなか勝ちきれずに結局5勝3敗で4位という結果に…(>_<)
    1日通して、やはりディフェンス力の大切さを感じました。

    サーブカット!ブロックの強化が必要かなぁ!
    1つ1つのプレーを丁寧に!心掛けて練習しましょう!

    久しぶりに名古屋で試合ができて楽しかったです!
    一緒に試合に出たメンバー、参加された皆様、ノーティーの皆様、
    お疲れ様でした&ありがとうございました!!

                     文 翔太くん


  〈WEED2 参加者〉
   隼人くん、俊紀くん、一輝くん、憂華ちゃん、有矢乃ちゃん、乃愛ちゃん

結果:2勝6敗
   今日は寒くて体を温めるのに時間がかかって、初めの方はガチガチでした。
   アップの時にしっかりと動いていれば、初めから体が動かせていたと思います(>_<)
   強いチームばかりで、強烈なサーブやスパイクにやられっぱなしでした…(T_T)
   でもやられっぱなしじゃなく、打ち返すこともでき、良かったと思います!
   3セット目までいったけど、14対15で負けた時は悔しかったです!!
   10点超した時のサーブミスを無くしたいなと思いました。
   相手が一番楽してとれる点を与えてしまいました。

                    文 乃愛 ちゃん    担当 さやか

ページトップへ戻る

  半田市ソフトバレー大会    2017年1月29日      半田市体育館

〈参加者〉
   まーくん、俊紀くん
     美歩ちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉

  VS MUJIさん (2対1)
  VS JBYさん (2対1)
  VS タッチダウン 健さん (2対0)
  VS レッドビッキーズさん (2対0)


朝の7時50分に集合して半田まで行ってきました!!
ところが・・・この日私たちの初試合は、5試合目で時計を見てみるとなんと11時半(゚Д゚)
体育館は、冷房が効いていてブルブル(((;゚д゚)))震えながら試合をしました。
3セット大好きな私たちは、初戦から3セットギリギリで勝ったりと
ヒヤヒヤする場面もあったり、身長が高すぎるチームばかりで高さでは負けていたけれど、
ねばりのプレーをして4試合とも勝って優勝することができましたv(o´∀`o)v
特に今まで一度も勝ったことのないチームにやっと勝つことができたので、
嬉しかったです(≧▽≦)
これからも拾って拾って拾いまくるねばりのプレーをしていきたいです!!

                    文  美歩ちゃん    担当 えみこ

ページトップへ戻る

  ウィンターカップ    2017年1月22日      八百津小学校

〈参加者〉
   隼人くん、俊紀くん、一輝くん
   美歩ちゃん、憂華ちゃん、有矢乃ちゃん

〈結果〉
   予選リーグ
  VS アップフィールドさん (2対0)
  VS みっくすさんどさん (2対0)
  VS スーパーラバーズさん (2対0)
  VS アールアイさん (1対1)
  2位グループトーナメントへ

  VS WORST Bさん (2対0)
  VS イーグルスさん (2対1)
  VS WORST Aさん (2対1)
  2位トーナメント優勝!


  今回は若手メンバーで早朝からレンタカー借りて岐阜まで遠征してきました!
  数日前から僕はスマホやテレビで天気予報をチェックしまくって雪が降らないのを
  祈りまくってました。
  当日はやっぱり僕の日頃の行いが良すぎるせいか、全く雪が降ることなく
  安心して運転できましたψ(`∇´)ψドヤ

  試合の方は毎回序盤どどどっと点数持っていかれてそこからスイッチが入り
  追いかけ追い抜く様なStyleでした。
  笑顔溢れ和気藹々と活気ある場面もあれば将又流れが悪くなったと思ったら声を
  掛けあい、士気を高める場面もあり、1日を通して勝ち負け関係なく雰囲気は
  とても良い試合だったと思います。
  今回の試合での課題は
   ・男子  サーブカットと二段トスの精度向上と、二段トスやフォーメーションが
         崩れた中での確実な返球。
   ・女子  アタッカーにサインを出して私は司令塔だという自覚を持つということと、
         トスの選択肢を増やすこと(センターや速攻)
  と考えました。
  自分自身に対しての課題はこれだけじゃありません。
  サーブ、カット、トス、アタック…全てにおいてまだまだ素人同然。
  もう一度、自分のプレーを見直して改善、向上させていきたいです。

  名古屋に着いてからはみんなで一緒に夕飯を食べて帰りました(^^)
  次回も頑張りましょう!!


                    文  隼人くん    担当 さやか

ページトップへ戻る

   第17回 猪鹿裟摩杯    2017年1月15日      静岡市南部体育館

〈参加者〉
   寺西さん、青木さん、まーくん
       さっちゃん、有矢乃ちゃん

〈結果〉
  予選
   VS Team 3MAさん(0対2)
   VS 市川大門さん(0対2)
   VS SYANKSさん(2対0)
   VS RCひまわりさん(2対1)
   全20チーム中、12位で下位トーナメントへ

   VS Hiyokoさん(2対0)
   VS RCひまわりさん(2対0)
   VS SYANKSさん(2対0)
   下位トーナメント優勝 ヽ(・∀・)ノ♪

  今年も猪鹿裟摩杯に参加させていただきましたー!!
  ところが、愛知県は大寒波の影響で前日から積雪(;゚д゚)ェ. . . . . . .
  この雪の中、早朝から静岡行くの…???と参加者全員が思ったはず。
  普段より1時間近く、早めに出発したものの、到着はギリギリ…というか遅刻!?
  猪鹿裟摩さんに試合順を変更して頂き、余裕を持って試合に臨めました!
  予選の4試合は慣れないミカサボールに苦しめられ、2勝2敗の5分…(-_-)
  下位トーナメントはシードだったこともあり、優勝できました ヤタ─v(-∀-)v─♪
  普段はあまり組まないメンバーでしたが、皆でボールを繋いで頑張りました!!
  なべちゃんからの名古屋の雪情報では、だいぶ溶けてるようだったので、帰りは美味しい
  ご飯だ!!と、去年と同じ「ととすけ」さんに行ってきました。
  トーナメント優勝(下位だけど…)を祝って祝勝会してきましたー(≧▽≦)


  実は、下位トーナメント優勝チームにも
  景品があったのに、知らずに帰ってきて
  しまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
  翔太くん、お預かりお願いしますー(>_<)




                   文  さっちゃん    担当 さやか

ページトップへ戻る

   パンプキン交流会    2016年12月25日      豊山町生涯学習センター

〈WEED1参加者〉
   青木さん、まーくん、俊紀くん、なべちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
  予選
   VS BIG WAVEさん(0対2)
   VS Kaccho man'sさん(2対0)
   VS タヌキさん(1対2)
   VS Rise Bさん(1対2)
   VS TUNAKAYさん(0対2)
     7位ブロックへ

   VS Lovolleyさん(2対0)
   VS Roseoさん(2対0)
   VS プルートさん(2対0)
   VS SEEDさん(1対2)

  え〜ぇ・・・・
  大変なが〜〜〜い大会でした。予選の調子イマイチで、勝てた試合だけに悔しかったですな。
  しかし順位は別として決勝リーグで優勝し、プレゼント(景品)を頂きましたー(^_^)
  メリークリスマス!!
  皆さん朝から20時すぎまで大変お疲れ様でした。
                             文  青木さん      

〈WEED2参加者〉
   寺西さん、隼人くん、さっちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
  予選
   VS SEEDさん(2対0)
   VS 中部アスパーズさん(2対1)
   VS Grape Oneさん(1対2)
   VS GOOD FEELさん(0対2)
   VS キツネさん(0対2)
     4位ブロックへ

   VS JOKER Aさん(2対1)
   VS Grape Twoさん(0対2)
   VS TREEさん(0対2)
   VS なんちゃってイエローさん(2対0)

  WEED2チーム参加で豊山町まで行ってきました。
  寒い体育館で9試合(@_@;)と聞いて覚悟していましたが、予想以上に長かったです。
  なかなか足が動かず、かみ合わないこともあり、2勝3敗と微妙な結果に…(-_-)
  3セット目は2点差つくまで延々とやれる特別ルールがありましたが、なかなか粘れずに
  負けてしまう試合もありました(+o+)
  個人的には久しぶりの試合で、前回と今回の試合ではいまいち動きが悪く
  不完全燃焼だったため、試合勘が鈍らないように定期的に試合に参加したいなと思いました。
                        文  さっちゃん    担当 由紀

ページトップへ戻る

エンデバークリスマス交流会   2016年12月23日  北生涯学習センター

<参加者> まーくん、俊紀くん
             さっちゃん、由紀


結果
   VS 中川クラブさん(2対0)
   VS 戦極さん(2対0)
   VS エンデバーさん(2対0)
   VS サーティーンさん(2対0)
   VS のるてさん(2対0)

       5勝   優勝!!


今年のエンデバーさんの交流会は5試合もありました(゜o゜)
 みんなで声をだし、ボールも繋がり、ミスも少なく
 いい雰囲気で試合をすることができたと思います。

 そして今年もサンタのブーツをいただくことができました!
 4人でお菓子のじゃんけん争奪戦をしましたが…
 いつもじゃんけんが弱いはずのさっちゃんが、お菓子となったら強い\(◎o◎)/!
 最後に負けたまーくん、ポケモンのおもちゃGETしました(*^^)v

  エンデバーのみなさん、今年もありがとうございました(^◇^)

                              文 由紀   担当 由紀

ページトップへ戻る

   第7回中村区ソフトバレーボール連盟大会      2016年12月18日   中村生涯学習センター   

 

  WEED 1
     青木さん、寺西さん、なべちゃん、さっちゃん
〈結果〉
   VS CopainNUさん  (2対0)
   VS Crescendoさん  (1対2)
   VS P・MON★Sさん  (2対1)
   VS 暴れん坊さん  (0対2)
   VS 中川クラブBさん  (2対1)
       3位 

  WEED 2
     まーくん、一輝くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん
〈結果〉
   VS ノーティメガさん  (1対2)
   VS GALAXIESさん  (2対0)
   VS AILEプラスさん  (2対1)
   VS Ariaさん  (2対1)
   VS コメクラブさん  (2対1)
       2位 

  WEED 3
     隼人くん、俊紀くん、磨衣子ちゃん、有矢乃ちゃん
〈結果〉
   VS TWENTYさん  (2対0)
   VS FUNAKATA.Nさん  (2対1)
   VS スクランブルAさん  (2対1)
   VS Sting'sさん  (2対0)
   VS 中川クラブCさん  (1対2)
       優勝!! 

  WEED 4
     加藤さん、小出さん、ノリさん、由紀さん、ぷらす助っ人
〈結果〉
   VS Sting〜Sさん  (2対0)
   VS Bitsさん  (2対0)
   VS エンデバーさん  (2対0)
   VS スクランブルBさん  (2対1)
   VS チーム4のるてさん  (2対0)
       優勝!! 

   

   今日は2試合目ぐらいまで全員集中力があってミスも出にくかったけど・・・
   そこで負けてから全体的にプレーが雑になった感がある。(反省)
   ここからしっかり立て直さないとズルズルいっちゃういつもの悪いパターンなんで、
   全員で意識を切り替えれるようにしなきゃね!
   次回は頑張るぞっ!!
                       WEED 1   文 寺西さん    

   

  今回の大会は優勝を狙いに行くつもりでしたが、結果は2位になってしまいました。
  自分たちは試合の入り始めがすごく悪くて最初の1点目はほぼ相手にとられてしまい、
  序盤では常にリードされている状況になってしまっていて追いかける展開ばかりで
  危ない試合ばかりだったので
  周りを安心させ、自分たちが序盤にり度して行ける状況を常に作れるように
  これからも練習に取り組んでいきたいと思います。
                       WEED 2   文 一輝くん    

   

   今回の大会では毎試合ハラハラドキドキの展開でした!
   自分達のミスで流れを相手に渡してしまう場面が多く接戦の試合が
   多かったです・・・(´△`)
   決定力のあるアタッカーがいるチームが勝っていたので自分もターニングポイントで
   決めれるアタッカーになれるように日々練習していこうと改めて感じた1日でした。
   あと・・・足をつりにくくする方法を知ってる人がいましたら
   俊紀までお知らせください(笑)
                       WEED 3   文 俊紀くん    

   

   かなり久々の試合出場ということで、全体的に私(ノリ)が足を引っ張ってしまい
   ましたが、キャプテン、加藤さん、由紀さんにカバーしてもらいながら、
   なんとか全勝で乗りきることができました。
   最終のVSのるてさん戦には、ガンダムのかおるさんの力も借り楽しくプレーして
   一日を締めくくることができましたぁ〜
   やっぱ試合は楽しいー!
   (^^)v
                       WEED 4   文 ノリさん    

   

                              担当 えみこ

ページトップへ戻る

   七宝町ソフトバレーボール交流大会      2016年12月4日   七宝町総合体育館   

〈参加者〉 まーくん、俊紀くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん

  〈結果〉
   VS サウスウインドさん  (2対0)
   VS Jビックマウスさん  (2対0)
   VS ビッキーさん  (2対1)
   VS 光ヶ丘P&Mさん  (2対1)

   

  今日は美歩ちゃんの運転で七宝まで行ってきました!
 
  会場の体育館は少し寒かったのですが、熱い試合が多く、試合中は結構汗だくになりました。
  プレーの面では、最近サーブミスが目立つので、練習でも丁寧に打つように心掛けます(*_*)
 
  ちなみに、カリブさんが用意して下さったくじ引きでは、玉ねぎが当たりました( ̄+ー ̄)
  優勝商品のビールと一緒に頂きます(^3^)-☆
  カリブさんありがとうございました!!
 
   
                      文 まーくん     担当 えみこ

ページトップへ戻る

   熱田区連盟大会      2016年11月27日   名古屋市体育館   

〈参加者〉 まーくん、俊紀くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん

  〈結果〉
   VS コンチェルトさん  (2対0)
   VS 旗屋混合AAAさん  (2対0)
   VS 大宝Bさん  (2対0)
   VS 旗屋混合Aさん  (2対0)
   VS 旗屋混合AAさん  (2対0)

   

   今日は熱田区の試合に連盟チームという名で参加してきました!
   熱田区の各学区でチームを組むという普段とは違った雰囲気の中で試合をしました!
   結果はというと…見事全勝したんだけど参考試合扱いなので最下位という結果に(・△・)
   試合内容も危ない試合がいくつもあり、いつもの立ち上がりの悪さが目立ってしまいました
   (゚д゚ ;)
   最後のじゃんけんではまさかのまーくんのじゃんけんの弱さが発覚するという1日でした。

                      文 俊紀くん     担当 由紀

ページトップへ戻る

   秋季フェスティバル      2016年11月20日   一宮市総合体育館   

〈参加者〉 まーくん、俊紀くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん

  〈結果〉
   VS 雪猿さん  (2対1)
   VS Funnyさん  (2対0)
   VS タッチダウン将さん  (1対2)
   VS タッチダウン幾さん  (0対2)
   二勝二敗

   

   初戦からミスを多発してしまって、なんとか切り替えて自分達のペースへ
   もっていきました<(`^´)>
   二試合目も順調に勝てていた所、タッチダウンさんとの試合では大事なとこで
   ミスを連発してしまい2つ負けてしまいました(;;)
   もっと丁寧にサーブ、レシーブ、トスをしてミスを減らしていけるようにします!
   けれど、楽しむことと盛り上がることは絶対に忘れず、みんなで繋ぐバレーを
   目指していきたいです(・ω・)☆
   他チームの方曰く、「惜しいとこまで行くんだけど、としきが髪の毛
   切らんでいかんわ〜」と仰ってました(笑)
   次は髪の毛を切ってもらって挑んでいきたいです(笑)

                    文 憂華ちゃん     担当 さやか

ページトップへ戻る

   名古屋支部交流会      2016年11月13日   北スポーツセンター   

 

  ≪WEED 1≫
     まーくん、隼人くん、磨衣子ちゃん、有矢乃ちゃん
〈結果〉
   VS Vtostさん  (1対2)
   VS さくらさん  (1対2)
   VS ポプリさん  (2対0)
   VS WEED2さん  (0対2)
   一勝三敗

   

   今回、私はデビュー戦でした(^o^)/
   今日の試合で私はミスばっかりして、何もできなくてチームのみんなに
   迷惑をかけてしまって反省することがたくさんある試合でした。
   1試合目の1セット目は雰囲気も良く点が取れていたけれど、
   ミスが多くなるにつれ、あまり雰囲気も良くなくなってしまった気がしました。
   そして私はサーブが回ってくる度に、とんでもない方向へ打って
   アウトにしてしまいました(-_-;)しっかり練習します!!
   また自分よりコートの外からの声掛けが多くあったのでもっと声を出したいし
   相手からの攻撃で何度も同じところに打たれたりしたから
   もっとちゃんと考えて動きたいです。
   そして1つミスをすると自分自身にイライラしたりいちいち落ち込んだり
   してたからそれもダメだと改めて思ったので次からはミスをしたりしても試合中は
   引きずらずに試合が終わってから反省をしたり振り返ったほうがいいと思いました。
   
   
                          文 有矢乃ちゃん    

  ≪WEED 2≫
     俊紀くんくん、一輝くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん
〈結果〉
   VS ポプリさん  (2対0)
   VS Vtostさん  (0対2)
   VS WEED1さん  (2対0)
   VS さくらさん  (2対0)
       優勝!!

   

   久しぶりにこの4人で試合にでました!
   1試合目が少しあぶない場面もあったけど、ひょひょーい( p`д´)q
   と、勝てたので2試合目もこの調子で行きたかったのですが、
   ミスが多くなり負けてしまいました(´p`)
   でも!切り替えて最後の試合では、気合を入れて声を出し合って、
   強敵に勝つことができました!
   (負けたら坊主だったので、坊主にならなくてよかったですv('ω’)v)
   また次の試合も頑張ります(`・ω・´)ゝ
   
   
                          文 美歩ちゃん    

  ≪WEED3≫
     青木さん、寺西さん、小出さん、由紀さん、なべちゃん
〈結果〉
   VS clovers!!星組さん  (2対0)
   VS Wild Boarsさん  (2対0)
   VS 名東COLORSさん  (2対0)
   VS スクランブルAさん  (2対1)
       優勝!

   

   平均年齢を上げる役割でなく下げる方で参加した試合でした(笑)
   そんな安心しきった気持ちで参加したせいなのか、
   サーブは明後日の方向へ飛び、トスを相手コートに入れ、
   レシーブで味方を攻撃するという迷惑なプレーをしてしまいました(TДT)
   それでも優勝できたのは、皆がフォローし支えてくれたからです(´∀`人)アリガトデス!!
   
   2016年が残り少なくなってきましたが、まだまだ試合はあります。
   そして今回のような不甲斐ないプレーをしたままでは、2016年を終えれません・・・
   気持ちを入れ替え後悔なく今年を終えるためにもまた練習に励みたいと思います(`・д・´)ノ
   
   
                          文 なべちゃん    

                              担当 えみこ

ページトップへ戻る

   小牧市連盟交流会    2016年10月23日      小牧パークアリーナ

 

〈参加者〉
   まーくん、隼人くん、さっちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
  リーグ戦
   VS 小木SVC Aさん(2対0)
   VS やまとなでしこさん(2対0)
   VS KOMEウォーカーズさん(0対2)
   VS エンジェルスさん(1対1)
     予選2位グループトーナメント戦へ
   VS club TNTさん(1対2)

  今回は小牧市というレアな会場で、普段あまり組まないレアなメンツで挑んだ大会でした。
  序盤はみんなも調子良く活気溢れるゲームができていましたが試合数が多くなるにつれ
  Easyなミスがちらほらと出てました(T.T)
  僕的にコート内の雰囲気が悪いと声を出さず、決まってもNOスマイルでハイタッチして
  淡々と試合するような暗いゲームは嫌いです。過去の経験から学びました(^v^)
  チームプレーなんで、団結心を持って試合に臨まないと楽しくないですから!(^_^)
  次回の試合ではみんなが1つになって勝ち進みたいです!!
  とりあえず、自分は最近生み出したサーブ“ブレ球2016EX!!□”を完成させるのと
  スパイクの決定率を上げることを課題として練習に励みますε(’o’)з
  おつかれっした(^ω^)
                        文  隼人くん    担当 由紀

ページトップへ戻る

   ノーティー杯    2016年10月9日      大生小学校

 

〈WEED1参加者〉
   まーくん、あきらくん、美歩ちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
   VS AILEさん(2対1)
   VS ノーティー・メガさん(2対0)
   VS Riseさん(2対0)
   VS FREEDOMさん(2対0)
   VS Ariaさん(2対1)
   VS CRESCENDさん(2対0)
   VS Mixtureさん(2対1)
   VS らららボンバーズさん(1対2)
      7勝1敗!! 準優勝<(`^´)>

  久しぶりに試合に参加しました!
   みなさん、とっても頑張りましたヽ(^o^)丿
   また次回も頑張りたいと思います(*^^)v

   …………短ッ!!(゜o゜)
   もっと長文お願いしますねー(-_-)/~
  
                           文  あきらくん           

〈WEED2参加者〉
   隼人くん、俊紀くん、一輝くん、なべちゃん、由紀さん、さっちゃん

〈結果〉
   VS Mixtureさん(0対2)
   VS MIXさん(2対1)
   VS らららボンバーズさん(1対2)
   VS ノーティー・メガさん(2対1)
   VS Riseさん(2対1)
   VS Ariaさん(0対2)
   VS FREEDOMさん(2対1)
   VS ノーティー・ギガさん(1対2)
      4勝4敗 9位(>_<)

   今回の結果は全く満足できる結果ではなかったので反省すべき点と課題を
   しっかりと探してこれから練習に取り組みたいです。
   とくに女性の方たちには厳しいボールも頑張ってあげてもらっているので
   男がそこでしっかりと決めれる決定力をもっと磨いていかないといけないと思いました。
                       文 一輝くん         
                                 担当 さやか

ページトップへ戻る

   知多支部後期交流会    2016年10月2日      南知多町総合体育館

 

〈WEED1参加者〉
   まーくん、俊紀くん、さっちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
   VS グッピーさん(2対0)
   VS らららボンバーズさん(0対2)
   VS PEACEさん(2対0)
   VS タッチダウンさん(0対2)
      2勝2敗…(T_T)

  南知多町まで車をかっ飛ばして行ってきました!
  ほんとはのんびり行くはずだったんだけどなー(-。-)

  試合はなぜかサブコート…(>_<)
  相変わらずの立ち上がりの悪さもあり、2敗してしまいました(ll゚д゚ll)
  個人的には、サーブレシーブの安定が課題です!!
  4試合でしたが、暑さと湿度に疲労困憊(T△T)
  でも帰りにはまったり温泉とおいしいご飯で癒されてきました(≧▽≦)

  次は試合にも勝って、温泉とご飯を満喫したいです!!
                  文  さっちゃん         

〈WEED2参加者〉
   青木さん、寺西さん、隼人くん、なべちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VS ホップさん(2対0)
   VS マジスティックさん(0対2)
   VS タッチダウン健さん(0対2)
   VS Fly highさん(2対0)
      2勝2敗

  近いようで遠い知多での大会は、若者チームが多く面白かったです?
  1試合目は、みんな調子良くストレート勝ちでしたが
  2、3試合目はミス&ムードも悪く負け・・・・・???
  最後は勝ち終了。
  帰りは本日の目的〈風呂&グルメ&酒〉で締め括り充実した1日でした。
  尚、サブアリーナだったので若干寂しかったかな。

                        文  青木さん    担当 由紀

ページトップへ戻る

   第6回中村区ソフトバレーボール連盟大会      2016年9月25日   中村生涯学習センター   

 

  WEED 1
     まーくん、俊紀くん、磨衣子ちゃん、美歩ちゃん
〈結果〉
   VS WEED 2さん  (2対0)
   VS Maxさん  (2対0)
   VS ノーティーさん  (2対0)
   VS TAKEさん  (0対2)
   VS StingsAさん  (2対0)
   VS Stings@さん  (2対1)
   VS P・MON☆Sさん  (2対0)
        優勝!!

  WEED 2
     隼人くん、一輝くん、憂華ちゃん、乃愛ちゃん
〈結果〉
   VS WEED 1さん  (0対2)
   VS ノーティーさん  (0対2)
   VS Maxさん  (2対0)
   VS StingsAさん  (2対0)
   VS TAKEさん  (0対2)
   VS P・MON☆Sさん  (2対1)
   VS Stings@さん  (2対0)
        4位

  WEED
     加藤さん、青木さん、寺西さん、由紀さん、なべちゃん
〈結果〉
   VS INCさん  (0対2)
   VS 中村SVCさん  (2対1)
   VS 中村同好会さん  (2対0)
   VS チーム のるてさん  (2対0)
        優勝!

   

   今日は反省する点がいくつかありました。
   個人では、レシーブが上がらない、サーブが入らない、トスが思ったように
   上がらないなどチームの皆さんに迷惑ばかりかけてしまいました。゚(。ノω\。)゚。
   自分が良かったなと思うプレーがなかなか出ずに全試合が終わってしまいました(´・ω・`)
   チームの雰囲気が悪い時こそ声を出さないといけないのに、
   声を出さずに無口のままプレーをしてしまいました(-ω-ll)
   そのせいで負けてしまったりなどがありました。
   チームみんな、身体が動かなくて良いスタートダッシュがきれませんでした。
   せっている試合は落としたくなかったけど、惜しい試合はいくつかありました。
   試合をしていく数が増えていくほど、みんな元気がでて声も出るようになったし、
   動きが速くなっていきました。
   そこはすごく良かったと思いました(≧▽≦)
   普段の練習でトスやレシーブなどの技術を上げて沢山の試合に勝っていきたいです(o・∀・o)
                          文 乃愛ちゃん    

   

   久しぶりにゲームをして疲れましたが、大変楽しく出来良かったです。
   それとチームのメンバーや他のチームと交流が出来、懐かしささえ思い出されました。
   又、この様なゲームが出来る限り出来るように今後も頑張って行きたいと思います。
   それでは又皆様に会えるのを楽しみにしています。
   本日は本当にありがとうございました!
   
                           文 加藤さん    
   

   久しぶりの試合でしかも練習不足でトス、レシーブともできがすごく悪かったです(>_<)
   試合に集中できず足が全然動かなかったです。
   チーム自体としては良い時もありましたが
   流れがあまりよくない試合が多かった気がしました(*_*)
   一点取ったら流れをしっかり自分達のものにしていきたいと思いました。
   そして試合にしっかり集中し自分のやるべきことをしっかりしていきたいです!!
                         文 磨衣子

   

                              担当 えみこ

ページトップへ戻る

   名古屋ソフトバレーボールフェスタ      2016年9月17日   中村スポーツセンター   

 

〈参加者〉
  寺西さん、まーくん、俊紀くん
  美歩ちゃん、憂華ちゃん

   

〈結果〉
  VS wild boarsさん(2対0)
  VS FUNAKATA.Nさん(2対0)
  VS P.MON☆Sさん(2対0)
  VS こびとかばBさん(2対0)
  優勝!!



   優勝して、(以前の大会で余った)金メダル貰いました!!
   何個貰っても嬉しいですね。笑
   大会のあと、近くのコメダでまったり。
   更に、夕方から普段通り練習して、一日中ソフトバレーを満喫できました(^-^)/

   と思いきや、練習では疲れ過ぎて、何人かゾンビ化してました( ̄O ̄;)
   皆さんお疲れ様でした!
   
   
                        文 まーくん    担当 さやか

ページトップへ戻る

  ソフトバレー・サマーフェスティバル     2016年8月28日   野洲市総合体育館   

 

〈参加者〉
  まーくん、隼人くん、俊紀くん
          さっちゃん、美歩ちゃん

   

〈結果〉
  予選
   VS 夢想花 武蔵さん(2対0)
   VS 紅クラブAさん(2対0)
   VS 暁(たける)さん(2対0)
   VS ブラックチェリーさん(0対2)
    3勝1敗で1位トーナメントへ

  一回戦
   VS 源人さん(0対2)


   朝の6時30分に本陣駅に集合し、滋賀県に行ってきました(・ω・)ノ
   予選では、ミスが目立ったものの奇跡的に1位トーナメントにいくことができました!!
   トーナメントでは、あと一歩のところで負けてしまい悔しかったです(T ^ T)
   県外のチームがたくさん来ていて、見た目少し怖い感じの(実際は優しい(^^))チームや、
   大阪のノリのいい面白いチーム(=゜ω゜)ノと交流できたり、
   県内では見たことのないような、すごいプレーをたくさん見ることができ
   充実した1日でした♪(v^_^)v
   アドバイスをもらったりしていたので今後の練習に生かしていきたいです!
   
   
                        文 美歩ちゃん    担当 えみこ

ページトップへ戻る

   市民スポーツ祭    2016年8月21日      名東スポーツセンター

 

〈参加者〉
  まーくん、俊紀くん
       憂華ちゃん、美歩ちゃん

   

〈結果〉
   VS SMILYさん(2対0)
   VS TWENTY Aさん(2対0)
   VS Stings Kさん(2対0)
        優勝!!

   久しぶりの電車とバスで試合会場に向かいました!
   バス停からスポーツセンターまでの道のりが一番暑かった(゚∀゚ ;)
   さて、試合はというと…
   3試合しかなく、どの試合も自分たちのバレーができて勝つことができました〜\(^^)/
   ただ、危ない場面もいくつかあったので反省です…(-.-)
   そして試合が他のコートより早く終わってしまったので+αで
   同じコートのチームの方々に相手をしてもらいました。
   ありがとうございました\(_ _)
   ということで3試合+αでバレーができて楽しい1日でした(^^)v

                        文 俊紀くん    担当 由紀

ページトップへ戻る

 郡上市ソフトバレーボール大会    2016年8月21日      郡上市総合スポーツセンター

 

〈参加者〉
   寺西さん、青木さん、隼人くん、なべちゃん、さっちゃん

〈結果〉
   VS クローバーさん(2対0)
   VS 真正4SVCさん(0対2)
   VS 石山クラブさん(2対0)
   VS BLENDYさん(1対2)
     2勝2敗
   

      みんなで集合場所に集まった早々に、「帰りにどこで食べるぅ?」って、
     なんでそんな話で盛り上がっちゃってるの?みんな真面目にやろうよと
     心の声で叫びながら・・・いざ郡上八幡へ。
     試合は点数が先行した試合こそ勝ちにつなげれるんだけど
     追い上げる試合はメンタルが弱いのか、なかなか追いつけない試合展開で
     オリンピック選手バリの神経はみんな持ち合わせてなかったようです。
     結局2勝2敗で少しフラストレーションがたまる試合結果でしたが
     帰りに鮎の塩焼きと手打ちそばでチャラになりましたぁ。
     みなさんお疲れ様でした。
     また次も頑張りましょうね!!

                      文 寺西さん    担当 由紀

ページトップへ戻る

   前期交流会U    2016年7月31日      志段味スポーツランド

 

〈参加者〉
   まーくん、俊紀くん、磨衣子ちゃん、憂華ちゃん

〈結果〉
   予選
   VS Tossさん(2対0)
   VS MxKx2さん(2対0)
   VS KIFUNEさん(2対0)
     予選 1位通過!

   決勝
   VS TOMさん(2対0)
   VS delightさん(2対0)
   VS MIXさん(2対0)

    総合優勝<(`^´)>

  スタートダッシュが大事なので一試合目から気合を入れて挑みました(^v^)!
  ミスはあったものの、予選の三試合は安定して勝つことができました!
  三試合目では危なかったですが、きちんと立ち上がって自分たちのプレーへ
  持っていきました!
  本線では1位リーグに入り、強いとこがいっぱいいるかなとわくわくしてたら、
  WEED1と同じリーグで更に燃え上がりました( ゚∀ ゚)
  初戦では昼休憩があり間が空いてしまったことで足が重い状態でした!
  拾えるボールも拾えなくて悔しかったです(/_\)
  みんなのスイッチはどんどん入ってきて、二試合目もその勢いで勝ちました(*^^)v
  最後の試合ではまーくんのコンタクトが取れてしまうというハプニングもありましたが、
  それも乗り越えストレートでおさえることができました!!!
  もう少し楽しんでやることも大事だなと感じました!楽しかったけど!!!
  次の試合も楽しみます(☆∀☆)
  久しぶりに優勝することができ、最高にテンションあげあげです!(^^)!
  また優勝目指して練習頑張ります!!!!

                        文 憂華ちゃん    

〈参加者〉
   はやとくん、一輝くん、なべちゃん、さっちゃん
〈結果〉
   予選
   VS Blue Starさん(2対0)
   VS Wild Boarsさん(2対0)
   VS マイペースAさん(2対1)
    VS 中川クラブさん(2対1)(参考試合)
     予選 1位通過!

   決勝
   VS MIXさん(1対2)
   VS delightさん(2対0)
   VS TOMさん(2対0)

    総合準優勝(^◇^)/

  朝8時に本陣駅に集合の予定でしたが、
  AM8:02…Σ(゚д゚lll)アパーッ!
  チームのお姉さんからの電話で起きました。
   みなさんご迷惑をおかけしました。
  もう寝坊しません。以後気をつけますm(__)m
  朝からバタバタでしたがゲームになるとみんなもスイッチが入り
  順調に駒を進めて午後の一位グループに進めることができました。
  午後は少し気が緩んでしまい、優勝を逃してしまいました。
  今回の改善点はスパイクの決定力とカットの安定性の向上だと思いました。
  コート内での雰囲気は悪くないので、挙げた2点の改善点を解消していきたいです。
  お疲れさまでした!
  …目覚まし時計ちゃんとセットします…m(__)m

                          文 隼人くん    担当 さやか

ページトップへ戻る

   bP決定トーナメント大会    2016年7月18日      日進市スポーツセンター

 

〈参加者〉
   まーくん、一輝くん、さっちゃん、憂華ちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   予選
   VS Fridayさん(2対0)
   VS おーぱす・わんさん(2対1)
   VS pleasantさん(2対0)
     予選 一位通過!

   決勝
   VS AILEぷらすさん(0対2)
   
   敗者戦
   VS ノーティー・ギガさん(2対0)
   VS UB30’sさん(2対1)
        一位リーグ 5位

  立ち上がりの悪い試合が多かったものの、予選は1位通過できました!
  しかし、1位グループ8チームでのトーナメント第1回戦で負けてしまい、
  その時点で5位以下が確定(T^T)
  トーナメント戦の恐ろしさを痛感しました。
  
  試合中は、みんな調子も特に悪くなく、楽しんでプレーできたと思います!
  でも、主催者の方々に各チームの特徴をレーダーチャートで分析して頂いたのですが、
  どうやらWEEDは「攻撃力」と「守備力」はそれなりに高いものの、
  「楽しさ(?)」が低いみたいですΣ(゚Д゚)
  結構楽しんでいるつもりなのですが(>_<)プレー中の顔が怖いのかも・・・
  気をつけましょう。(笑)
                        文 まーくん    担当 えみこ

ページトップへ戻る

   なでしこ感謝祭    2016年7月17日      守山SC第2競技場

 

〈参加者〉
   なべちゃん、さっちゃん、憂華ちゃん、美歩ちゃん

   

〈結果〉
   VS フロッグさん(2対0)
   VS 撫子ほわいとさん(0対2)
   VS ちゃるめらずさん(2対0)
   VS オールマイティーズさん(2対0)
   VS ベアーズさん(2対0)
   VS 撫子ぱーぷるさん(1対1)
   VS 光ヶ丘P&Mさん(2対0)
        準優勝!!

  守山SC第2競技場が涼しいと誰がいったか・・・
  WEEDのだれかがいってたなぁ〜(T△T)
  熱気がこもる体育館での2セットマッチの7試合。
  合計14セットをプレイしてきました(ノ゚д゚)人(゚Д゚ )ノイエーイ♪
  
  スタートの立ち上がりが悪かったり、勝つぞという気合が空回りしてしまい
  落としてしまった試合もありました(´・ω・`)
  が!さっちゃんのレシーブ、美歩ちゃんがトスを上げスパイクを・・・憂華ちゃんが決める!
  残るなべは、コートの隅っこで地蔵になる<(`^´)>ドヤッ!
  というのは冗談(前半はホント!)でちゃんと頑張りましたよ(^^)v
  レディース特有のラリーはとても長く、早く決まれ!終われ!と弱気に・・・
  しかし皆の絶対落とさないぞという気迫が伝わってきて、
  疲れたり、トスが乱れたりした時も軽く返すのではなく少しでも攻撃になるようにしようと
  弱気にならずにいれました(´∀`人)アリガトゥ!!
  アタッカーの大変さも身をもって学び、普段トリムで決めてくれる男性陣に
  感謝の気持ちでいっぱいです(o-艸-o)フフフ
  今日の反省点をふまえてまた練習を頑張っていこうと思います(`・д・´)ノ
  
                        文 なべちゃん    担当 えみこ

ページトップへ戻る

 さぼてんの会    2016年7月3日   志段味スポーツランド













 

〈WEED1参加者〉
   まーくん、俊紀くん、磨衣子ちゃん、憂華ちゃん
  <結果>
  予選
  VS ネーブルオレンジさん(2対0)
  VS TWENTY Cさん(2対0)
  VS TNTさん(2対0)
  VS ちゃるめらず五目さん(1対1)
       1位通過

  後半戦
  VS SKYさん(2対0)
  VS ガンダムさん(1対2)
  VS delightさん(2対0)
  VS MIX Aさん(2対1)
      3勝1敗 2位

   

 久しぶりの試合で8試合、しかも体育館が暑くてとても疲れました。
 8試合はやはり多すぎて気力も集中力も最後までもちませんでした。
  午前は、みんな調子はふつうでしたが1位通過できました(*^^)v
  午後からは全勝を目指しましたが1敗してしまいました(>_<)
 いろんなミスが多く集中力もあまり続かなくフルセットがおおくなりました。
 もっと集中力を付けて、もったいないミスを減らしていきたいと思います!(^^)!

                               文 磨衣子


〈WEED2参加者〉
   隼人くん、一輝くん、美歩ちゃん、のあちゃん、かなちゃん
<結果>
  予選
  VS Kumpel 2さん(1対1)
  VS stings Bさん(2対0)
  VS galbo Aさん(2対0)
  VS ガンダムさん(1対1)
       2位通過

  後半戦
  VS MIX Bさん(2対1)
  VS ガンバ☆さん(2対0)
  VS ちゃるめらず海鮮さん(2対1)
  VS おーぱす・わんさん(2対0)
      4勝 1位!

 今回の大会は初めてのメンバーで挑んだということもあり最初の方は
 うまくかみ合わなかったりでミスしてしまうこともありましたが後半なんとかうまくみんなが
 機能し始めてなんとか2位に入ることができました。
 2位リーグ始まってからは普段通りの力を出しながら勝つこともできて、途中何度か集中が
 切れてしまうことがあり、ピンチが続きましたが結果なんとか2位リーグの1位に
 なることができました!
 次このチームで出ることがあったらその時は集中を切らさずもっと安定感をだして
 勝っていきたいです。
                                 文 一輝くん


〈WEED3 参加者〉
   青木さん、寺西さん、小出さん、なべちゃん、さっちゃん、由紀
<結果>
  予選
  VS ちゃるめらず海鮮さん(1対1)
  VS SKYさん(0対2)
  VS stings Cさん(2対0)
  VS みずほYDKさん(2対0)
       2位通過

  後半戦
  VS kumpel 1さん(2対1)
  VS TNTさん(1対2)
  VS TWENTY Aさん(2対0)
  VS ちゃるめらず五目さん(2対1)
      3勝1敗 2位

 この暑さの中での8試合は如何に体力を温存して勝つかが重要な中、
 予選は皆さん調子悪くなくOKだったと思います(o´▽`o)v
 午後からはフルセットマッチの為、体力を更に温存して如何に勝つかでしたが
 2セットで勝てた試合を落としフルセットで体力が徐々に減り、またフルセットΣ(゚Д゚;)
 あ〜れぇ…ぇ!!
 しかし、アダルトチームはパワーだけでない大人バレーが本当に上手いチームだと
 再認識したなが〜い大会でした&怪我人なく良かったです。

                      文 青木さん    担当 由紀

ページトップへ戻る

 愛知県ソフトバレーボール連盟 春季フェスティバル    2016年6月5日   名東スポーツセンター

 

〈参加者〉
   隼人くん、一輝くん、俊紀くん、さっちゃん、美歩ちゃん    

〈結果〉
   VS らららボンバーズAさん(0対2)
   VS クレッシェンド ライトさん(2対0)
   VS 中川クラブさん(2対0)
   VS Blue Sterさん(2対1)


   今回いきなり1試合目から試合で、最初からガンガン攻めて行きたかったのですが、
相手にガンガン攻められ負けてしまいました…( ̄◇ ̄;)
2、3試合目は、あぶない場面もありながらなんとか勝つことができました(^◇^;)
4試合目、セットを落としてはいけない場面で落としてしまいました。
もうあとがないとこまできてしまったのに、ミスが多くなってピンチ状態のところで
小出さんに喝を入れられ、(_ _).。o○寝ていた人もみんな目を覚まして(◎_◎;)
ギリギリ勝って準優勝できました!
サーブカットのミスが多かったので、サーブカット頑張りたいです(*`へ´*)吸収!

                          文 美歩ちゃん     担当 さやか

ページトップへ戻る

 第5回中村区連盟大会 メンズ&レディース    2016年5月29日   中村生涯学習センター













 

〈WEED1参加者〉
   長瀬くん、あきらくん、まーくん、俊紀くん
  <結果>
  VS 中村SVCさん(2対0)
  VS Stings Mさん(2対0)
  VS ガンバレ☆暴れん坊さん(2対0)
  VS WEED2さん(2対0)
  VS ノーティーさん(2対1)
  VS 中川クラブAさん(2対0)

   

今回は約半年ぶりのメンズの試合でした。
しかも強力な助っ人として長瀬くんが参加してくれました。
1試合目からガンガン攻めていき自分達のバレーができました!
結果優勝することができました( ^ω^ )
自分以外の3人のプレーが凄すぎて足を引っ張らないように
プレーすることで精一杯でした( ´△`)
また、間近でスーパープレイを数々見れたので自分も上達するように頑張りたいです!!
そしてやはり普段やってないポジションは難しく、女性の凄さを実感した1日でした…
                               文 俊紀くん


〈WEED2参加者〉
   小出さん、寺西さん、青木さん、隼人くん、一輝くん、由紀さん
<結果>
  VS 中川クラブAさん(0対2)
  VS ノーティーさん(0対2)
  VS WEED1さん(0対2)
  VS ガンバレ☆暴れん坊さん(0対2)
  VS Stings Mさん(2対1)
  VS 中村SVCさん(0対2)

今回は久々のメンズのチームで挑みましたがあまり息が合わず、
ミスが連発してしまう場面も多々あり、最下位でしたm(__)m
そして自分自身もサーブからアタック、カット全てにおいてミスが多く、
自暴自棄で闘争心丸出しの自分がいたのでそういった面も日々の練習で
改善できる様にしていきたいです。
                                 文 隼人くん


〈WEED 参加者〉
   なべちゃん、さっちゃん、磨衣子ちゃん、美歩ちゃん、憂華ちゃん、乃愛ちゃん
<結果>
  VS Stings Lさん(2対0)
  VS INCさん(2対0)
  VS ギャラクシーズさん(1対2)
  VS P・MON☆Sさん(2対1)
  VS 中川クラブBさん(2対0)

今回のレディースでの試合はすごく久しぶりで緊張しました!
最初から気合を入れて勝ちに行こう!と意気込んで望んだら
みんな声を出しあって勝つことが出来ました!
この勢いで勝ち進んでいましたが、やはり壁は高く、惜しくも一敗してしまいました(;;)
あまりレディースの練習を詰めなかったけれど、
ここまで勝てたのはみんなの頑張りだと思いました。
楽しかったです(b^ー°)

                      文 憂華ちゃん    担当 さやか

ページトップへ戻る

    がんばろう熊本!      

2016年4月14日木曜日
WEEDの練習日で帰宅すると熊本地震の速報がテレビから流れていました。
とても大きな地震で驚いたのを覚えています。
WEEDのメンバーに熊本出身の子がいることもあり
私たちにも出来る事はないか・・・と考え、わずかばかりではありますが
WEEDから義援金に協力させて頂きました。


ページトップへ戻る

 ほのか小交流会    2016年5月15日      ほのか小

 

〈WEED1参加者〉
   あきらくん、まーくん、俊紀くん、なべちゃん、さっちゃん、美歩ちゃん

〈WEED2参加者〉
   隼人くん、一輝くん、俊紀くん、磨衣子ちゃん、憂華ちゃん、乃愛ちゃん

   

      若手主催で開催した練習会。
     いつも小出さんがする開会の挨拶や試合の進行など、隼人くんが慣れない中、
     とても一生懸命やってくれました(≧▽≦)
     手伝いに来てくれた小出さんや由紀さんに時々ツッこまれてましたが・・・( ´艸`)フフフ
     他の作業もみんなで分担してがんばってましたが、結果の紙(写真参照)だけは、
     もう少し綺麗だったら、見やすくてよかったかなぁ(´・д・`)=3

     結果は、写真の通り・・・交流会ページに見やすいものをUPしておきました(^^)v
     見にくいときは、そちらを見てください<(_ _)>
     初めての試合で緊張してて思うように動けなかったり、
     サーブが入らなかったり、サーブレシーブが安定しなったり、
     フェイントが取れなかったり、トスがきちんと上がらなかったり、
     華麗にスパイクしたのにブロックされてしまいそのボールを
     顔面でフォローして相手コートに入れてしまったり(笑)
     たくさんの課題を各々が見つけれた練習会になったと思います。
     若手のみんなお疲れ様でした!
     次に向けてがんばっていきましょう(`・д・´)ノ


                      文 なべちゃん    担当 えみこ

ページトップへ戻る

 X.I.V杯    2016年5月4日      吉田総合体育館

 

〈参加者〉
   隼人くん、一輝くん、俊紀くん、憂華ちゃん、美歩ちゃん
   

〈結果〉
   予選
   VS MUGENさん(0対2)
   VS Kフレンズさん(2対0)
   VS 遊SV優CLUBさん(0対2)
   VS 稲葉MIXさん(2対0)
   2勝2敗 3位グループトーナメントへ

   VS オーシャンズさん(2対1)
    VS 猪鹿裟摩さん(2対0)
    VS 一竜さん(0対2)
        2位

     今回はWEEDの若手メンバーで早朝よりレンタカーを借りて
     静岡の吉田町総合体育館まで向かいました。
     GW中でしたが、そこまで混んでなくスムーズに到着できて一安心(^_^)

     いきなり1試合目からのゲームでいつも使ってるボールと違ったからか
     それぞれ調子を上げるのに時間がかかりましたが、試合を重ねるうちに
     声もプレーもあがってました。
     午前の予選リーグでは3位グループに入り、昼からの順位別トーナメントでは
     決勝までいけたのですが力及ばず敗北してしまいました。
     しかし、勝つことも大事ですが
     仲間と楽しくバレーするということも頭に置いてプレーできました(*`ω´)

     自分は今回未だかつてない量のジャンプサーブを決めれたので感覚を忘れないうちに
     たくさん練習して生かせれるようにしたいです!
     (…まさか今回はボールが違ったから?泣)

     15日の練習会もがんばります!\(^o^)/

     うぇいおー!

                        文 隼人くん    担当 由紀

ページトップへ戻る

 皐月の季節の交流会    2016年4月17日      日進市スポーツセンター

 

〈WEED1参加者〉
   寺西さん、青木さん、憂華ちゃん、美歩ちゃん

   

〈結果〉
   VS LEGENDさん(2対0)
   VS ねこのて 海さん(2対0)
   VS delightさん(1対2)
   VS ちゃるめらずさん(1対2)

     今日は珍しい組み合わせのメンバーでの参加でした!
     4試合と聞き、物足りなさがあったものの、いざ動くと
     暑かったのもあり息が上がるのが早かったりしました(>_<)
     1試合目、2試合目は最初はドタバタしましたが徐々に調子に乗っていくことができ
     勝ちを掴めました(*゚∀゚)丿
     3試合目からは疲れが出てきてしまい、ミスなども多く感じました。
     もう少し体力をつけて、集中力を切らさずやれるようになりたいと感じました!
     みなさん暑い中お疲れ様でした(*^。^*)

                文     憂華ちゃん      

〈WEED2参加者〉
   俊紀くん、一輝くん、なべちゃん、さっちゃん

   

〈結果〉
   VS 暴れん坊さん(2対0)
   VS HONESTYさん(1対2)
   VS TNTさん(2対1)
   VS ちゃるめらずわかめさん(1対2)

     今日はいつもと違うメンバーでの試合だったので新鮮でした!
     1試合目はなんとか繋いで勝つことができたが…
     2試合目からは良いセットと悪いセットが交互にあり勝ったり負けたり…
     結果は2勝2敗といまいちでした。
     今日は珍プレイが多くあったので次は好プレイにして勝ちに繋げたいです!!

                        文 俊紀    担当 由紀

ページトップへ戻る
inserted by FC2 system