トップページ > 試合結果2017年度

 名古屋支部後期交流会   2018年3月21日   中村スポーツセンター

<参加者> まーくん、隼人くん、さっちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VS BEARSさん(2対0)
   VS Ariaさん(2対1)
   VS 中川クラブAさん(2対1)
   VS ネーブルオレンジさん(1対2)

   途中、もともと調子の良くない右膝を支柱にぶつけてしまいましたが、
    大会に来ていた接骨院の先生方が、無料でテーピングをして下さいました。
    ありがとうございました!
    膝も痛かったですが、優勝がかかったジャンプサーブを外したのは
    更に痛かったです。
    次は大事な場面で入れられるよう、精進します。

                   文  まーくん   担当  有矢乃   

ページトップへ戻る

中部ソフトバレーボールフェスティバル  2018年3月18日   草薙総合体育館

<参加者>
 寺西さん、小出さん、小崎さん
   由紀さん、なべちゃん、さっちゃん

〈結果〉
 予選
   VS Rainbowさん(1対2)
   VS freakさん(2対0)
   VS RCひまわり Bさん(2対1)
 決勝
   VS 南原さん(0対2)
   VS HOPSさん(2対0)
   VS ジュードポムさん(2対0)

    朝早く名古屋を出発したのに事故渋滞(ほやほやのタイミング)にはまり
    少しヒヤッとしましたが、無事に時間に遅れることなく静岡に到着することができました。
    感想文の順番が小出さんだったのですが
    あまりのミスの多さに反省文を書くことになりました(-_-;)
    というわけで………
    今回の試合は14点に始まり、14点に終わりました(゜_゜>)
    14点という大事な場面で2回もサーブをミスしてしまいました(゜o゜)
    少しサボっていたサーブの練習をしっかりしていこうと思います!
    次は、マッチポイントでのミスや試合の流れを悪くするプレーではなく
    良くするプレーができるように練習していこうと思います(`・д・´)
    帰りにさわやかに寄って少し早めの夕食をとりました〜
    初さわやかでしたが、お肉美味しかったです!!

                   文  なべちゃん    担当  磨衣子   

ページトップへ戻る

 稲沢市春季ソフトバレーボール大会   2018年3月11日   稲沢市総合体育館

<参加者> 寺西さん、隼人くん、俊紀くん、さっちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VS Goofiesさん(2対0)
   VS レッドビッキーズ2さん(0対2)
   VS スポーツクラブZ Aさん(1対2)
   VS 木曽川さん(2対1)

   前日にVリーグの試合を観てきたので、気持ちが昂るなかの試合でした!
   しかし、思い通りのプレーができず、2敗してしまいました(*_*)
    どの試合も立ち上がりが悪く、スロースターター気味で、
   さらに中盤でミスが連続し、流れを掴み損ねセットを取られてしまう試合がいくつかありました。
   なので、ミスで失点してしまった次のプレーでは、
   より丁寧にプレーをやっていこうと思いました!

                   文  俊紀くん   担当  はやと   

ページトップへ戻る

猪鹿裟摩杯    2018年2月25日      静岡市北部体育館

<参加者>
 青木さん、寺西さん、小崎さん
    なべちゃん、さっちゃん

〈結果〉
   VS みゆき さん(0対2)
   VS 市川大門 さん(2対1)
3位リーグへ…(+o+)
   VS Hiyokoさん(2対0)
   VS SCA さん(2対0)
   VS RCひまわり さん(0対2)
3位リーグ優勝(*^^)v

    今日は静岡 猪鹿裟摩杯の試合でした。
    試合前にまーくんが東京の時に所属していたチームから
    美味しい玉子焼きをいただき、お昼に美味しくいだだきました。
    ありがとうございました。
    試合は3位グループの1位でした。
    試合内容は疑惑の判定もありモチベーションが下がりましたが、
    日頃の行ないの悪さがでた結果かもしれません?(*_*)
   
    とはいえ、千葉から合流した青木さんと今までと違和感なく
    チームワーク良く組めて嬉しかったです。
    また楽しくやりましょう\(^o^)/
   
    猪鹿裟摩杯の後は…。恒例の「ととすけ」さんへ!!
    美味しいお刺身とかき揚げを堪能してきました(*^。^*)
    小崎さん、長距離運転ありがとうございました!

                   文  寺西さん    担当  さやか   

ページトップへ戻る

  ノーティー杯    2018年2月25日      大生小学校

〈参加者〉
   まーくん、隼人くん、俊紀くん、美歩ちゃん、助っ人の皆様

結果:2勝6敗
  今日は急遽メンバー変更で男3人女1人で参加になり、助っ人で入ってくださった
  皆様ありがとうございました!!
  試合を振り返り、反省点改善点がそれぞれあると思いますが今後の練習で
  調整していければと思います。
  プレーもですがチームの雰囲気も良くしていきたいと思います…

  運営してくださったノーティーさんありがとうございました!
                     文 はやと      担当 さやか

ページトップへ戻る

  ノーティー杯    2018年2月11日      大生小学校

〈参加者〉
   寺西さん、なべちゃん、隼人くん、美歩、巽くん

結果:3勝5敗
  年長組2人と若者3人で8試合してきました。
はじめはミスがとても多くミスがミスを呼ぶ悪循環・・・(´;ω;`)
声を掛け合ったり、アドバイスを貰ったりして、少しずつ調整して、
だいぶいい感じになってきたところで最終戦(。>Д<)
勝率をイーブンにするために勝つぞ!と勢いこんで
試合に挑んだのですが、敢えなく負けてしまいました・°・(つД`)・°・
イロイロ課題が残りましたが、楽しく試合ができた・・・
と、思います(^―^)
次に向けて練習をまた頑張っていこうと思いますd(^―^)
                     文 なべちゃん   担当 美歩

ページトップへ戻る

浜松市ソフトバレーボール大会    2018年2月4日  浜北総合体育館グリーンアリーナ

<参加者>
 まーくん、隼人くん、美歩ちゃん、有矢乃

〈結果〉
   VS 都田さん(2対0)
   VS かびるんるんさん(2対0)
   VS 4610クラブさん(1対2)
   VS 都田南ソフトバレーボールクラブさん(2対0)

   今日は、静岡の浜松市で試合でした。
   自分たちのペースで試合をすることができて最初から勝つことができました!!
   途中1試合負けてしましましたが最終的には優勝することができました(^^)
   とってもとってもとーーーっても久しぶりの若手だけでの
   優勝なので嬉しかったです!!
   
                   文  美歩ちゃん    担当  有矢乃   

ページトップへ戻る

 知多支部後期交流会 20周年記念大会    2018年1月28日     大府市民体育館

〈参加者〉
WEED1  寺西さん、隼人くん、まーくん、なべちゃん
      さっちゃん、有矢乃ちゃん
WEED2  小出さん、俊紀、由紀さん
      美歩ちゃん、磨衣子ちゃん    

〈WEED1 結果〉
    VS NPS Bさん (2対0)
    VS フラッパーズさん(2対0)
    VS うっちっちーずBさん(1対1)
    VS UNO イエローさん(1対1)

今回は、組んだことのないメンバーで試合に参加しました!
会場は暖房がついていなかったのでとても寒く、コートに入っても体が冷え切っていました(ー ー;)
4試合で3交代しながらやったので出た回数は少なかったけれど、
トスミスやサーブミスが多く試合に貢献できていなかったと思うので
これからの練習で減らしていきたいと思いました。
ひとつの部屋だけ暖房がついていてお菓子や温かい飲み物があったので幸せでした^ ^
   
                        文 有矢乃ちゃん


〈WEED2 結果〉

VS イーリスさん(2対0)
VS 成岩スポーツクラブさん(2対0)
VS RABBITSさん(2対0)
VS Sweetさん(1対1)

    優勝!!

今回の試合は始めの1試合目はあまり調子が乗らず危うかったですがなんとか勝てました(´ー`)
2試合目からは雰囲気もよく、ボールが繋がりよい調子で最後までいい感じに終われました(´∀`)
久々に、WEED優勝できました。
体育館激さむでした(´-ω-`)

                   文 磨衣子ちゃん      担当 俊紀

ページトップへ戻る

 名古屋支部後期交流会   2018年1月21日   ARCO清須

<参加者> まーくん、俊紀くん、さっちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VS マイペース Aさん(2対0)
   VS TWENTY Aさん(2対1)
   VS ノーティー フェムトさん(1対2)
   VS さくら Dさん(0対2)

  初めての体育館でしたが、暖房入れてくださりとっても快適な環境で
   試合ができました\(^o^)/
   前半ニ試合は流れをもってこれて、二勝できましたが
   後半のニ試合はミスが続いたり、いいプレーはあっても得点につなげられなかったりと
   悔しい結果になってしまいました(T_T)
   私は今年最初の試合でしたが結果は二勝二敗・・・(*_*)
   今年も一年、しっかり目標をもって練習していきたいです!

                   文  さっちゃん    担当  磨衣子   

ページトップへ戻る

 第13回 新春ソフトバレーボール交流会   2018年01月07日   日本ガイシホールプラザ 第2競技場

<参加者> マーくん、隼人くん、美歩ちゃん、乃愛ちゃん

〈結果〉
   VS FUSIONさん(1対2)
   VS ARMADAさん(0対2)
   VS 光ヶ丘P&Mさん(0対2)
   VS うっちっちーずさん(2対1)

   私はサーブしかできないのに、今日サーブでもミスしたり、
   狙わずに入れるだけのサーブになってしまったのが多かったです。
   チームでは、声出してなくてぶつかってしまったり、
   お見合いしてしまったりしたので、声出せてたら
   もったいないミスは少なくなったのかなと思いました。

                   文  乃愛ちゃん    担当  隼人   

ページトップへ戻る

 フレンドリーカップ2017   2017年12月24日   日進市スポーツセンター

<参加者> 寺西さん、隼人くん、由紀さん、なべちゃん

〈結果〉
   VS DRYさん(0対2)
   VS UB30's Aさん(0対2)
   VS TOM Aさん(1対2)
   VS BEARSさん(0対2)

  1,2コート同順位同士対戦
   VS MIXさん(1対2)

   今回は今まで組んだことのないメンバーでの試合でした。
   練習も一度も一緒にしておらず、少々不安がありましたが
   その予感が的中してしまい…1試合目は出だしから何もかも
   良くなく自分たちのミスであっという間に終わってしまいました(>_<)
   2試合目以降は同じことにならないよう、試合前に話し合い、試合に
   臨み、徐々に良くなっていき、いいところまでいく試合もあったものの
   結局全敗という情けない結果となってしまいました。
   今年の最終戦だったので、練習してきたことが出せればと思っていたのに
   本当に残念です(T_T)


                   文  由紀さん    担当  さやか   

ページトップへ戻る

第9回 Let'津のクリスマス祭り   2017年12月24日   三重県営サンアリーナ

<参加者> まーくん、俊紀くん、美歩ちゃん、さっちゃん

〈結果〉
   VS た組さん(2対0)
   VS importさん(0対2)
   VS LILIUMさん(0対2)
   VS IISさん(2対0)

  予選3位通過、年齢フリーで楽しむコース1 順位決定戦へ
   VS mixtureさん(2対0)

   今日はさっちゃんの運転で伊勢に行ってきました!
   本日受け取った新品の十耐Tシャツを着て、周りをビビらせてやろうかと思いましたが、
   結局僕らは普段のユニフォームを着て出陣し、逆に十耐Tシャツを着ていた2チームに
   ストレート負けしてしまいました(T ^ T)
   その2試合ともスコアは惜しいところまで行ったのですが、最後の1、2点が取りきれず、
   競った展開の中で勝ち切るメンタルが大事だなぁと思いました。

   帰りは一升びんで松坂牛を食べてきました!
   やはり、そこいらの焼肉とは柔らかさが違いますね(´ー`)

   大会を企画して下さったLet'津svcさん、ありがとうございました(^-^)/
   肉まんおいしかったです!

                   文  まーくん    担当  さやか   

ページトップへ戻る

エンデバー クリスマス交流会   2017年12月23日  北生涯学習センター

<参加者> 小出さん、長瀬くん、俊紀くん、
           由紀さん、磨衣子ちゃん

〈結果〉
   VS サンタさん(2対0)
   VS 戦国さん(1対2)
   VS エンデバーさん(2対0)
   VS サーティーンさん(2対0)
   VS 中川クラブさん(2対0)
  優勝!!


   今年もクリスマスといえばエンデバー!
   WEEDは連覇中ということでいつも以上のやる気で試合に挑みました。
   しかし、午前中に1つ負けてしまい、連覇の夢が断たれたと思い
   お菓子をやけ食い( ´△`)パクパク
   ところが、最終試合になりストレートで勝つと優勝という事実がわかり、
   チーム一丸となり頑張りました!
   結果……優勝することができ10連覇達成できましたー\(^o^)/
   そして、今年もみんなでじゃんけん大会をして楽しく景品を分けました。

   今年もエンデバーのみなさん、ありがとうございました
   
                   文  俊紀くん    担当  さやか   

ページトップへ戻る

第1回 ナンハイカップ    2017年12月23日  津島市生涯学習センター

<参加者> 小崎さん、隼人くん、美歩ちゃん、さっちゃん

〈結果〉
   VS Ariaさん(1対1)
   VS 亜中会さん(2対0)
   VS ナンハイAさん(2対0)
   VS ARMADAさん(0対2)
   VS ナンハイBさん(1対1)
   VS Bomberoさん(2対0)

  予選 2位通過で決勝トーナメントへ!

   VS Ariaさん(2対1)
   VS ARMADAさん(1対2)
   準優勝!!

   クリスマス大連戦1日目。
   軟式ハイキュー部さんからのお誘いでナンハイカップに参加しました!
   今回は、助っ人で小崎さんの力をお借りして挑みました!
   なるべくいい結果を残そう!とみんなの想いが伝わったのか結果は準優勝でした(^-^)
   個人的にはここ最近で一番活気溢れる試合ができたと思いました。
   自分の万年の課題であるジャンプサーブの決定率の向上やインナー、ストレート等の
   スパイクの成功率も少しずつ上げれるように頑張ります!

   ご愛読の皆様、来年もよろしくお願いします!!
   
                   文  隼人くん    担当  さやか   

ページトップへ戻る

   第10回中村区ソフトバレーボール連盟大会      2017年12月17日   中村生涯学習センター   

 

〈参加者〉
  WEED 1
     翼くん、まーくん、なべちゃん、磨衣子ちゃん
  WEED 2
     ノリさん、隼人くん、ぺさん、美歩ちゃん、有矢乃ちゃん
  WEED 3
     青木さん、小出さん、寺西さん、由紀さん、かなちゃん
  WEED 4
     加藤さん、浜ちゃん、さっちゃん、
         WEEDその他大勢(笑)


〈結果〉
   WEED 1   トリムフリー  3位
   WEED 2   トリムフリー  5位
   WEED 3   トリムフリー  2位
   WEED 4   トリムフリー  2位

  

  年の瀬も迫る12月17日に中村区ソフトバレーボール連盟大会に
  チーム数の関係で全員フリーの部で参加です(・∀・)
  今大会で怪我からの復帰戦だった人、またデビュー戦だった人、
  残念ながら修学旅行で参加できなかった人など色々な情況でしたが、
  無事に怪我なく終われたように思いますィェ──(*uДu)人(uДu*)──ィ♪
  結果は、皆がんばりましたが賞状を得ることは出来ず・・・(´・ω・`)
  
  年内まだ試合が残っている人も今大会で終わりだった人も
  ホントにお疲れ様でした!!
  来年も皆で参加できるように頑張って行きましょう(`・д・´)ノ
  
  
  <WEED1の感想>
  
       翼くん、感想文まだですか〜
  
  
  
  
  
  <WEED2の感想>
  今日は一勝しかできず不甲斐ない結果となってしまいました。
  相手のペースになると一気に大量得点される悪いパターンで負けが込んでしまったのですが、
  タイムアウトなどリズムを変える策も積極的に取らず、淡白な試合をしてしまったなと
  反省ばかりです。(´・ω・`)
  そんななか、ぺくんのデビュー戦という明るい話題も・・・(´・ω・`)
  彼の積極的なプレイからすると、すぐに上達してチームに貢献することでしょう〜♪
                        文 ノリさん
  
  <WEED3の感想>
  今日の試合は、ケガからの復帰戦でした。
  まだ治りかけということもあり各セット5点までの限定出場にしてもらい
  最初は恐るおそるやりましたが、徐々に試合だと制御が効かなくなり、
  このままだとヤバイかもと思うほど動いてしまいました。
  とはいえ、なんとかヤレる実感ができたんで自分なりに良かったです。
  初戦のエンジンのかかり具合は相変わらずでしたが、
  残念ながら結果ブロック2位でした。
  ケガが完璧に治ったらWEEDらしい粘りのバレーが出来るよう
  また練習に励みまっす!
                        文 寺西さん   
  <WEED4の感想>
  1年ぶりのゲームでしたので出来るかどうか多少緊張しましたが若いメンバーに恵まれ
  何とかゲームが楽しんででき良かったです。
  そして若いメンバーが日ごとに上手くなっていくのが解り
  本当にこの先が楽しみに思いました。それと共に皆さんとゲームができ何よりでした。
  これからの若いメンバーの向上と共に何とかこれからも邪魔にならない程度に
  続けられたらと思います。
  それと共に若いメンバーにエールを送ります。頑張って下さい。
  そしてありがとうございました。
                      文 加藤さん
                                  担当 えみこ  

ページトップへ戻る

第19回「祖父江町ソフトバレーボール交流大会」   2017年12月10日  祖父江町体育館

<参加者> まーくん、俊紀くん、美歩ちゃん、さっちゃん、巽くん

〈結果〉
   VS 鉄心さん(1対2)
   VS 華成Blackさん(0対2)
   VS スポーツクラブZ.Aさん(2対0)
   VS レッドビッキーズ Iさん(1対2)

   今日は僕にとってのデビュー戦でした!
   自分自身、いいプレーがいくつかできたのですが、
   課題もたくさん見つかった試合でした。
   サーブカットでは10点代のミス、サーブでは
   点差が競ってる時のミスがたくさん目立ちました。
   次の練習からは今日の反省を生かし、
   もう一度基礎練習からしっかりとやっていきたいです!
   改めてバレーが楽しいと思えるような一日になりました!
   
                   文  巽くん    担当  美歩   

ページトップへ戻る

県秋季フェスティバル   2017年11月26日  一宮総合体育館 

<参加者> 隼人くん、俊紀くん、まーくん、なべちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VS ノーティー メガさん(1対2)
   VS US30`sさん(0対2)
   VS ARMADA Bさん(1対2)
   VS SUPER COMBI Aさん(0対2)

   今日は先週に引き続き一宮総合体育館での試合でした。
   どの試合もスロースターター気味な感じだったことと、
   終盤のミスが原因で負けてしまうパターンが多いので、
   1つ1つのプレーを意識して攻撃や守りを考えていこうと思います。
   また、サーブミスなどイージーなミスを減らせるように
   練習していこうと感じました。
   どの試合も僅差だったので寒いけど気持ちだけは負けないように頑張って行きましょう!!
                   文  俊紀    担当  俊紀   

ページトップへ戻る

石山クラブ交流会   2017年11月19日  一宮総合体育館 

<参加者> 隼人くん、俊紀くん、さっちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VS 鉄心さん(1対1)
   VS 石山Yさん(1対1)
   VS DAN☆DANさん(0対2)
   VS げじげじさん(0対2)
   VS H・jugglerさん(0対2)
   VS KOUさん(1対1)

   今日の試合は1試合目から良い流れに乗れていたので
   この調子で最後までいきたかったのですが、自分たちのミスが
   だんだんと出てきて負けてしまいました。
   特にサーブミスが多く、相手にタダで点数をあげてしまったので
   もったいなかったです(--;)
   惜しい所まで行って試合もサーブミスがなかったら
   勝てていたと思うのでしっかり入れてミスを減らしていきたいです!
                   文  美歩ちゃん    担当  あやの   

ページトップへ戻る

冬季大会兼交流会大会   2017年11月19日  各務原市総合体育館 

<参加者> 寺西さん、小出さん、のりさん、由紀さん、なべちゃん

〈結果〉
   VS わん打フルにゃんさん(0対2)
   VS ユニコーンさん(2対0)
   VS ZUM WOHL!1さん(2対0)
   VS ペガサスさん(1対2)

   各務原まで今回年寄チームで参加することになり通常1時間もあれば
    十分のはずなのに各務原航空基地で航空祭が当日重なり
    道路渋滞情報が主催者から連絡入り近いのに早く出発。
    体育館寒いし...。それに苦手な第1試合。やはり苦手でした×
    しかし次の試合からなんだか急にチームワークが良くなりいい感じ!
    ただ、3試合目終了寸前てっつぁんの足に異常が!?左足バチッと音がしたって!!
    最終試合交代なしでは辛い小出なのにフルセットで惜敗。
    でもやはりスタートが大事だと痛感した1日でした。
    体力不足の小出ちょっと鍛えんと!
    今年度初の対外試合の小出頑張ります
    てっつぁん早く足治して下さい!
                   文  小出さん    担当  あやの   

ページトップへ戻る

ちゃるめらず交流会   2017年10月29日  藤前会館

<参加者> 青木さん、寺西さん、まーくん、なべちゃん、さっちゃん

〈結果〉
   VS sweetさん(2対0)
   VS Crescendoさん(1対1)
   VS REBELさん(0対2)
   VS TNTさん(0対2)
   VS SKYさん (2対0)
   VS ちゃる しお(1対1)
15チーム中 7位...(-_-;)

   台風接近の中、ちゃるめらず交流会に行ってきました。【しかも2週連続!!】
   第1試合は立ち上がり気分良くOK!
   しかし競り合う試合になるとミスが続き最後の最後で競り合い負けは
   大変勿体無かったかな??14対14から如何に勝つかが・・・!
   しかし久しぶりの名古屋は大変楽しかったです(*^。^*)
   えぇ〜、話は変わりますが台風の影響で掛川〜浜松区間運転見合わせ!?
   しかし、先程【17時58分】アナウンスがあり徐行で動くみたいです。
   しかし、【18時05分】再び運転見合わせのアナウンス??
   気合いの足らない新幹線&大変記憶に残る二日間でした。
                   文  青木さん    担当  はやと   

ページトップへ戻る

秋季フェスティバル   2017年10月22日  ウィングアリーナ刈谷

<参加者> まーくん、隼人くん、美歩ちゃん、さっちゃん

〈結果〉
   VS タッチダウン幾さん(0対2)
   VS スティングさん(2対0)
   VS 排球倶楽部 鰻さん(2対1)
   VS BIG WAVE1さん(0対2)

   台風が迫るなか、刈谷まで行ってきました。
   雨のためか、思ったより混んでおり、信号に引っかかりまくり、危うく遅刻(+o+)
   バタバタしながら開会式に臨むことになってしまいました(@_@;)
   台風のため、最終の2試合は中止になってしまいましたが、
   何とかギリギリ4試合行うことが出来ました(^_^)
   サーブミスが連続してしまったり、チャンスボールが活かせなかったり、不甲斐ない
   試合結果になってしまい残念でしたが、反省点は改善して、次に繋げます!!
   
   
                   文  さっちゃん    担当  さやか   

ページトップへ戻る

SBクラブ交流会   2017年10月15日  岡崎市体育館

<参加者> 壯くん、まーくん、隼人くん、なべちゃん、明日香さん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VS BIG WAVEさん(2対0)
   VS テキーラさん(1対1)
   VS 舞愛走さん(1対1)
      予選28チーム中14位
   上位トーナメント
  VS BIG WAVEさん(2対0)
   VS KIDS2さん(1対2)
       ベスト8入り

   今日は待ちに待ったSBクラブさんの交流会でプレミアの部で出場しました。
   予選からレベルが高いチームばかりでしたがみんなで男子のブロック位置や
    女子のレシーブ一などをこまめに確認し合い闘いました。
   予選では1勝2敗で28チーム中14位になりぎりぎり上位トーナメントに
   入ることができました!トーナメントではみんな気合いを入れ直して挑んで
   1勝でき、2試合目は予選1位のチームとの試合でしたがチーム一丸で全力で
   闘いましたがフルセットフルポイントまでいきましたがあと一歩及ばずベスト4
   入りになりませんでした(T_T)
   でも今日の試合は結果だけが全てではなく内容がとても濃ゆく、各々なにかしら
   刺激を感じた一日だったと思います。今後の練習に活かしていきたいです!
   P.S.なべちゃんのウルトラミラクルレシーブにはチーム全員、ギャラリー
   みんなから拍手喝采でした(笑)

                   文  隼人くん    担当  磨衣子   

ページトップへ戻る

   第9回中村区ソフトバレーボール連盟大会      2017年9月24日   中村生涯学習センター   

 

〈参加者〉
  WEED 28
     寺西さん、ノリさん、小崎さん、さっちゃん、憂華ちゃん
  WEED 29
     翼くん、俊樹くん、一輝くん、磨衣子ちゃん、有矢乃ちゃん、乃愛ちゃん
  WEED 30
     壯くん、まーくん、隼人くん、なべちゃん、明日香ちゃん、美歩ちゃん


〈結果〉
   WEED 28     3位
   WEED 29     7位
   WEED 30     4位

  

  今回は、隼人くん中心で大会を開催しました。
  まだまだ慣れない運営を一生懸命頑張りながら、試合も頑張りました!!
  怪我や大きなトラブルもなく運営できたように思います(^_^)
  運営と試合、お疲れ様でした<(_ _)>
  またそれぞれの試合で各々が課題を見つけれたのではないかと思います。
  その課題をクリアするためにもまた質の良い練習をしていきましょう(`・д・´)ノ
  
                        文 なべちゃん  担当 えみこ  

ページトップへ戻る

リバーサイドカップ大会   2017年9月17日  七宗町体育館

<参加者> まーくん、隼人くん、憂華ちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VS アップフィールドさん(2対0)
   VS 北斗さん(2対0)
   VS げじげじさん(0対2)
   VS おーるまいてぃさん(2対0)
  

今日は岐阜まで隼人くんが運転してくれての試合でした!
本来の試合数から台風の影響で四試合になってしまって少し物足りないと感じつつも、
丁寧なプレーをしていきた所でしたが、最初の二試合はミスも少なく声も出せてました。
 三試合目ではミスや噛み合わないことが多く声も出ず落してしまい2位という結果になりました(;_:)、
 とれるセットを落としちゃうのは勿体ないのでそこをもぎ取れるようにしていきたいです<(`^´)>
 まだまだ動ける気力が残ってたので次こそは出し切って1位をとりたいです!!
                          文 憂華ちゃん   担当 美歩

ページトップへ戻る

名古屋支部交流会   2017年9月3日  稲永スポーツセンター

<参加者> まーくん、俊紀、憂華ちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VS ベアーズさんさん(2対0)
   VS こねこのてさん(2対0)
   VS ポプリさん(2対0)
VS ナンハイAさん(2対0)
VS ノーティーさん(1対2)
  

コート内総当りの4試合目までは、終盤まで縺れたセットがあったもののストレート勝ち。
隣接コート1位同士対決の5試合目は、いつものようにノーティーさんとの対決。
1セット目は難なく取れたのに、2セット目序盤から崩れてしまい、結果準優勝となってしまいました。
そろそろ優勝したいです。
                          文 まーくん   担当 俊紀

ページトップへ戻る

ソフトバレーサマーフェスティバル   2017年8月27日  野洲市総合体育館

<参加者> のりさん、まーくん
俊紀くん、さっちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
  
VS xiaoさん (2対0)
VS ディライトさん (2対0)
VS 彦根クラブさん(2対0)
VS patchworkさん (0対2)
  

      

3試合目までは危なげなくストレート勝ち。
全勝対決となった最終試合は大阪のpatchworkさんです。
第1セット俊紀のスパイクが冴え、抜きつ抜かれつの
デゥースで粘りましたが最後は押し切られます。
第2セットpatchworkさんのエースの放つスパイクサーブに
てこずり、それがそのまま点差となり取られストレート負け。
トリムフリーEコート2位という悔しい結果に終わりました。
真夏の試合はいつもエアコンの効き具合が気になりますが、
今回館内は空調がよく効いて快適な大会でした〜。



                 文 のりさん   担当 有矢乃

ページトップへ戻る

市民スポーツ祭   2017年8月20日  名東スポーツセンター

<参加者> まーくん、俊紀くん、まいこちゃん、あやのちゃん、憂華

〈結果〉
   VS TWENTY(A)さん(2対0)
   VS ノーティー メガさん(0対2)
   VS gaibo Bさん(2対0)

   2勝1敗   

最近は試合数が多かったので、3試合しかなくて
少し物足りなかった感じです…。
どうやって攻めてどうやって守るかをしっかりと考えないといけないと思い、
競ってる試合で1点をどうやって取るかを
考えて練習して行こうと思いました。
                          文 俊紀くん   担当 憂華

ページトップへ戻る

第七回郡上市ソフトバレーボール大会   2017年8月20日  郡上市総合スポーツセンター

<参加者> 寺西さん、隼人くん、なべちゃん、さっちゃん、美歩

〈結果〉
   VS まんねもんさん(2対0)
   VS 大和クラブさん(2対0)
   VS シュランさん(0対2)
   VS QUEENさん(2対0)

   3勝1敗   

今日は郡上で試合という事で鮎テンション上がってました!
試合は3勝1敗と勝てる試合を落とし優勝を逃しました。
いろんなミスはしたものの、やはりここぞという時のサーブミスから
流れが変わった感じかも。
試合後の時間を目一杯楽しみたいので、今度はガッチリ頑張ろう!
                          文 寺西さん   担当 憂華

ページトップへ戻る

  名古屋支部トーナメント大会    2017年8月6日      名古屋市体育館

〈参加者〉
   まーくん、隼人くん、俊紀くん、美歩ちゃん、有矢乃ちゃん、磨衣子

予選
   VS ちゃるめらずさん(2対0)
   VS マイペースさん(2対)
   VS チームVamosAさん(2対0)
   VS Stingsさん(2対0)
      Aトーナメント戦へ

トーナメント結果はこちら

またもや私はエアコンのない体育館で試合でした(T_T)
午前中は、自分達のペースで試合をすることができ全勝できました。

そして、Aトーナメントへ進み決勝戦へ進むため頑張りましたが
準決勝の試合で相手のチームの上手さでやられました(+o+)
相手が強く私はあまりなにもできないまま終わってしまいました(+o+)
強い相手でもしっかり対応できるように練習します(+o+)
これからはできるだけクーラーのある体育館での試合希望します(+o+)

                    文 磨衣子    担当 磨衣子

ページトップへ戻る

  トリムフリー交流会    2017年7月23日      南知多町総合体育館

〈参加者〉
   まーくん、俊紀くん、由紀さん、磨衣子ちゃん

予選
   VS ナンハイBさん(2対0)
   VS Joy Pepperさん(2対1)
   VS チーム毒舌さん(2対0)
   VS KOUさん(2対0)
   1位グループ順位決定トーナメント戦へ

   VS スティングさん(1対0)
    VS LEGENDさん(0対1)
  結果 2位


WEED7月はエアコンのない試合会場続きで、今回もまたサウナの中にいるような
蒸し暑い体育館で終始汗が流れている状態での試合でした(>_<)

予選は、連続失点をしたり、競った試合もありましたが、焦ることなく落ち着いた
試合運びができたと思います。

トーナメントは時間の関係で1セットマッチ15点先取となり、ミスしたら負けだと思い、
集中してみんなで頑張りましたが、決勝で負けてしまい悔しかったです(T_T)
今回、全員が勝つんだという気持ちを強く持ち試合に臨んでいたように感じました。
いろいろミスもありましたが、声を掛け合い、ボールを繋いだ点はよかったと思います。

ただ体力のない私としては、当分暑い会場での試合は遠慮したいです(^_^;)


                    文 由紀さん    担当 さやか

ページトップへ戻る

King of King杯   2017年7月16日  伊那市民体育館

<参加者> まーくん 、青木さん 、 さっちゃん 、なべちゃん

〈結果〉
   午前リーグ戦
VSBAROCKさん (長野県伊那市)(1対1)
VS趣趣さん (長野県諏訪市)(0対2)
VSキレネンコさん(静岡県沼津市)(2対0)
  

午後のトーナメント
VSドラグーンマイスター華さん(長野県須坂市)(1対2)
負けて交流トーナメントへ  
VS パワーズさん(岐阜県中津川市) (2対0)
VS ぴあ〜ずさん(長野県長野市) (2対0)
VS アポロさん(長野県松本市) (0対2)
        

長野県の試合ということで前泊することにして、土曜日の夕方に集まり(集まった時点で青木さんはビール3杯摂取済み笑)、伊那市までさっちゃんの安全運転でのんびり行きました!
到着したときには、19時を過ぎていたのでホテルでオススメのお店を聞き、さっそく夕飯へ……
WEED随一の酒豪青木さんがいて、飲まないわけがない!
ということで、みんなで楽しくご飯とお酒(`・з・)ノU☆Uヽ(・ω・´)
伊那市名物のチャーローメンなどなど美味しいお店でした(。-∀-)
翌日の試合は、ナベの嫌いな第一試合スタート………(´;ω;`)
いつも出足が悪いのですが、なかなかのスタートではないですか!
しかし競った試合を勝ちきれずにもったないことをしてしまいました。
午前のリーグ戦は、なんとかリーグ2位で折り返し、午後のトーナメントへ(*^^*)
午後の初戦も競った試合をしたのですが、せっかくのチャンスボールを雑なプレーで相手のチャンスにしてしまったり、トスのミス、サーブのミス、お見合い………大事なところでミスがでてしまい勝ちきれずに負けてしまいました。
交流トーナメントへ入り、せめて決勝まで行こう!と、思い頑張りましたが、なんか空回り気味………(T_T)
けれど、みんなでがんばり決勝までいけました!
トーナメントに入ってから、2連続の試合ばかりでヘロヘロ……ヘロヘロなのでプレーもさらに雑になり、自分の体力のなさに少し情けなくなりました(;つД`)
疲れた時ほど、日頃の悪い癖が出やすいので、練習の時から緊張感を持って少しでもミスの少ないプレーができるようにしたいです!
King of King杯実行委員会の方々、ありがとうございました!
たかこさん、試合中の写真を撮ってくださりありがとうございました!!
青木さん東京からの参加お疲れさまでした(^◇^)

                          文 なべちゃん   担当 俊紀

ページトップへ戻る

ビーチソフトバレーボール交流会   2017年7月16日  新舞子マリンパーク

<参加者> 俊紀、隼人くん、憂華ちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VSちあーずB さん (1対0)
   VSグッピーさん (1対0)
   VSQQQ太さん (1対0)
   午後 順位決定戦
VS QQQ子さん(0対1)
VS QQQ太さん (0対1) 
  結果4位に…    

燦々と降り注ぐ太陽、灼熱に曝された砂浜…
そう!今回は新舞子マリンパークで
ビーチソフトバレーの大会に参加しました!
いつもの体育館とは全く違って足元は砂で踏ん張れず、ボールは風に煽られるなどといった慣れない環境のなか和気藹々と戦ってきました!
午前中は試行錯誤しながら繋いでなんとか予選は全勝出来ましたが午後からの試合はズタボロでした。泣
負けた原因は
・サーブカット、トス、アタックの流れがバラバラだった。
・まず午前中勝てたのが奇跡だった(笑)
・昼休憩時に僕、美歩、憂華が海に泳ぎ行って体力使い果たした。
この3つの要因が負けた原因だと思いました。
今回の個人的な目的はビーチでのソフトバレーを経験するのとあともう1つ!
日焼け男子
美白美肌男子の隼人を今年はイケてる黒光りボーイになる絶好の機会!のはずが日焼け止めも塗らず超炎天下の中プレーして案の定火傷レベルの日焼けになり激痛に見舞われてます(笑)
これから夏本番。みなさんも練習や大会の時はこまめに水分を摂りましょう!
                          文 隼人くん   担当 俊紀

ページトップへ戻る

  ノーティー杯    2017年7月9日      大生小学校

〈WEED A 参加者〉
   寺西さん、小出さん、まーくん
   由紀さん、なべちゃん、 磨衣子ちゃん

結果:5勝3敗
  ノーティー杯に参加させていただきました。
この時期は、暑いだろうと覚悟して臨みましたが、
試合会場は猛者たちの熱気も手伝って相当な
暑さで熱中症気味になっちゃいました。若者2人に
負担を強いて善戦したものの、結果5勝3敗と
残念な結果でした。試合内容は
フルセットまでもつれ込むところまでいくんだけど
勝ちきれないメンタル面の弱さとサーブカットが悪く
攻撃に繋げられない課題があり、まだまだだと感じた1日でした。
                     文 寺西さん

  〈WEED B 参加者〉
   翼さん、隼人くん、俊紀くん
さっちゃん、美歩ちゃん、憂華ちゃん

結果:3勝5敗
     前回のノーティー杯では、1勝しかできなかったので
   今回1勝でも多くしたいと思って試合に挑みました。
   結果は3勝と前回を上回ることができたのですが、
   勝てる試合をミスをして落としてしまったりしたので
   もっと声を掛け合ったりしてミスを減らしていきたいです。
   最後に私事ですが、朝から靴を忘れ、さっちゃんの
   靴を借り、サイズが大きかったので靴の先端に小出さんの
   腰に貼ってあった湿布も検討したのですが新聞紙を詰め込んで
   1日過ごしました。(笑)もう一生忘れないようにします<(`^´)>
                                      文 美歩    担当 美歩

ページトップへ戻る

知多支部前期交流会   2017年6月18日  知多市民体育館

<参加者> 岩戸さん、まーくん、さっちゃん、美歩

〈結果〉
   VS NPSさん(2対0)
   VS 雪猿さん(2対0)
   VS ノーティーミクロさん(2対1)
   VS CHEERS JPさん(2対0)

   4勝 優勝!   

今日は知多支部の交流会に参加させて頂きました。相変わらず出だしが悪く、
ギリギリの試合ばかりでした^_^;、
何とか勝ちきり、全勝できましたが全員サーブミス(・・;)
などで、失点も多かったのでまだまだ反省点はいっぱい…(;;)
ですが、ミスが続いても流れを取り返せる場面もあったので少しは成長できてるかな…(o^―^o)
個人的には久しぶりの優勝だったので嬉しかったです!優勝景品には、
お菓子を頂きました(*^_^*)ありがとうございました!
                          文 さっちゃん   担当 憂華

ページトップへ戻る

県春季フェスティバル   2017年6月18日  中村スポーツセンター

<参加者> 寺西さん、ようじくん、由紀ちゃん、なべちゃん、小出

〈結果〉
   VS ちゃるめらずさん(2対0)
   VS スティングさん(1対2)
   VS delightさん(1対2)
   VS N.Unitedさん(0対2)

   1勝3敗   

本日晴天なのに試合は大雨でした。いつもの力が出せず惨敗、練習し直しです。
   以上感想文でした。
                          文 小出さん   担当 憂華

ページトップへ戻る

  ノーティー杯    2017年6月11日      大生小学校

〈WEED1 参加者〉
   壯くん、まーくん
   明日香ちゃん 、 磨衣子ちゃん、乃愛ちゃん

結果:7勝1敗
  今日は全8試合で7勝1敗という結果に
   なりました。
    最後の試合は全勝しないと
   という思いが 強くなってしまい
    緊張して力んでしまいました。
普段通りやればオーバーでトスが上げられるところを
  アンダーで行ってしまい、良いトスが上がらず
アタッカーの方が気持ちよくスパイクを打つことが出来ませんでした。
                     文 乃愛ちゃん

  〈WEED2 参加者〉
   翼さん、俊紀くん、美歩ちゃん、憂華ちゃん、有矢乃ちゃん

結果:1勝7敗
     ノーティー杯に参加させていただきました!
   8試合中6試合3セットと試合を存分に満喫しました(^v^)
   惜しいところまでいくのに…!と、惜しい試合もありましたが、
   課題と目標がたくさんあればあるほど練習に熱が入るので
   そこもまた気合入れていきたいと感じました!
   ワンタッチを取るときは我慢して我慢して動くことなどアドバイスを
   頂いてからワンタッチを多く拾えるようになった時は
   シュミレーションしたことと重なってすごく気持ちよかったです…!
   ですが終盤で疲れも出てきてしまってワンタッチを拾う時に我慢出来ず
   飛び出してしまったり、サーブミスなりと終盤こそ丁寧に行うべきだってという
   反省点もひっくるめて糧にしていきたいです!
    1つ1つのプレーを丁寧にしていきたいです。
    みなさまお疲れ様でした!!!

                    文 憂華ちゃん    担当 あやの

ページトップへ戻る

 愛知県ソフトバレーボール連盟春季フェスティバル    2017年6月4日     稲永スポーツセンター

〈参加者〉
WEED10  隼人くん、俊紀くん、なべちゃん、
      磨衣子ちゃん、有矢乃ちゃん
WEED11  翼くん、まーくん、憂華ちゃん、
      美歩ちゃん

   

〈WEED10 結果〉
    VS Vamosさん (2対1)
    VS N.Unitedさん(2対0)
    VS LEGENDさん(2対1)
    VS ドーナッツさん(2対1)

   県春季交流会参加させていただきました。
   前日の練習ではあまりうまくいっていなくて不安でしたが、
   今日はチームの雰囲気も良く、フルセットばかりでしたが
   優勝することが出来てよかったです。
   個人的にはトスやサーブのミスがあったのでなくしていきたいです。

                        文 有矢乃ちゃん



〈WEED11 結果〉
    VS ミニナイトUさん(1対2)
    VS ネーブルオレンジさん(2対1)
    VS MUJIさん(2対0)
    VS ミニナイトさん(1対2)

   サーブカットから乱れて思うような攻撃ができなかったり、サーブミスで
   勿体ない失点をしたりと課題も多かったものの、負けた試合でも粘って
   1セットは取れたので、2位になることができました!
   個人的には、
   @サーブを奥に打つこと(ネットにかけないこと)
   A特に連続失点している時には、力んで攻撃が単調にならないように、
    また焦ってトスに突っ込み過ぎないように(被って打たないように)すること
   B緩いサーブやラリー中のチャンスボールのカットが雑にならないようにすること
   を意識していきたいと思います( ̄^ ̄)

   応援に来て下さった方々もありがとうございました!
   皆さん一日お疲れ様でした(^з^)-☆

                     文 まーくん      担当 さやか

ページトップへ戻る

   第8回中村区ソフトバレーボール連盟大会      2017年5月28日   中村生涯学習センター   

 

〈参加者〉
  WEED 7
     ノリさん、小崎さん、翼くん、なべちゃん、さっちゃん
  WEED 8
     加藤さん、浜ちゃん、寺西さん、美歩ちゃん、憂華ちゃん
  WEED 9
     青木さん、小出さん、由紀さん、磨衣子ちゃん


〈結果〉
   WEED 7   トリム30才以上  3位
   WEED 8   トリム50才以上  4位
   WEED 9   トリム50才以上  優勝

  

  今期初の中村区連盟の大会が行われ、フリーの部がない大会でした(゚ω゚ノ)ノ
  WEED創設メンバーで怪我の為、一時休部していた浜ちゃんが今大会より復活!!
  更にハピネスの伝道師こと青木さんがネズミの国より参戦イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ
  試合のメンバーもいつもと少し異なり、美歩ちゃん&憂華ちゃんが
  WEED最高齢加藤さんと組む超年齢差チームや小崎さんが助っ人できてくれたチームなど
  ちょっとしたハプニングもありましたが怪我もなく無事に終わりましたε-(o´_`o)ホッ・・・
  試合と運営、皆さんお疲れ様でした!
  また次の大会に向けて練習を頑張って行きましょう(`・д・´)ノ
                        文 なべちゃん  担当 えみこ  

ページトップへ戻る

半田市民大会   2017年5月21日  半田市民体育館

<参加者> 隼人くん、俊紀くん、憂華ちゃん、美歩ちゃん

〈結果〉
   VS タッチダウン幸さん(2対1)
   VS タッチダウン幾さん(0対2)
   VS ノーティーさん(0対2)
   VS ノーティーさん(0対2)

   1勝3敗   

久しぶりの半田での試合でした!
会場は5月とは思えない暑さでやられました^_^;、
試合内容は・・・・・自分達のミスで流れや点を与えてしまうって
いうパターンだったのでイージーミスを無くせるようにコントロール
していきたいです(^v^)
                          文 俊紀くん   担当 まいこ

ページトップへ戻る

 小牧市ソフトバレーボール連盟春季大会    2017年5月7日      小牧市パークアリーナ

〈参加者〉
   まーくん、俊紀くん、
    憂華ちゃん、美歩ちゃん

   

〈結果〉
   VST-SKYミックスさん(2対1)
   VSCheersさん(2対1)
   VS小木SVC Aさん(2対0)
   VSやまとなでしこ Bさん(2対0)
   VS#freedomさん(2対1)
       優勝!!
   今日の試合は、ほとんどの試合で自分達のミスが多く1セット目をとられてしまいました。
  声も出ていなくて、ぶつかりそうになったり、ジャッジがしっかりできなかったりしたので、
   コートの中でもっと声を出さなければいけないと思いました。
   ギリギリだったけど全勝で優勝できたので、帰りにドケチで有名らしいまーくんがアイスを
   買ってくれました(*^。^*) ごちそうさまです!

 
                     文 美歩ちゃん    担当 隼人

ページトップへ戻る

 名古屋支部交流会    2017年5月5日      中村スポーツセンター

 

〈参加者〉
  〈WEED2〉寺西さん、俊紀くん 、由紀さん、乃愛ちゃん

   〈結果〉
   VS ノーティー・フェムトさん(0対2)
   VSサファリパーク さん(2対0)
   VSN.United さん(1対2)
   VSWEED3 さん(0対2)
   
   今日は4試合しかなかったのに、1勝しかできませんでした。
   出だしが悪くて、トスやレシーブが思ったように上がりませんでした。
   反省点は、しょうもないミスが多かった事です。
   これからも練習を頑張ってチームの方に迷惑のかからないようなプレーをしたいです。

                                 文 乃愛ちゃん    

〈参加者〉
〈WEED3〉 翼さん、隼人くん 、磨衣子ちゃん、有矢乃ちゃん

   〈結果〉
   VS ノーティー・フェムトさん(0対2)
   VSN.United さん(2対1)
   VSサファリパーク さん(2対1)
   VSWEED2 さん(2対0)
   
 大会初参加の翼です。
チーム・人の多さに驚き、大会の雰囲気にも戸惑いを感じながらも、チームの方々に助けられ
1日を楽しく過ごす事が出来ました。本当にありがとうございました。

大会を通して一番に感じた事は、1点の取り方を考え直さないといけないこと。
試合に勝つために、チームの為に繋げてもらったボールを大切にしていこうと改めて思いました。
チームメイトだった3人には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
また、WEED以外の人のプレーも大会で見る事が出来て更にプレーのイメージが膨らみました。
今回の大会が今後の練習、大会に活かせるよう精進していきます。

 個人的な課題はキリがないですが、WEEDに入れてもらい、ソフトバレーができて本当に良かったです。
今後ともよろしくお願いします。

          文 翼さん  担当 隼人  


ページトップへ戻る

 X.I.V杯    2017年4月30日      吉田総合体育館

 

〈参加者〉
   隼人くん、まーくん、俊紀くん、
      憂華ちゃん、さっちゃん

   

〈結果〉
   予選
   VS おもてなしさん(1対1)
   VS スマイル1さん(1対1)
   VS X.I.Vさん(0対2)
   VS 嵐 RANさん(2対0)
   総合順位 12位で中間トーナメントへ

   VS 嵐 RAN さん(0対2)
           
 今日はさっちゃんの運転で静岡まで行ってきました!
まずはさっちゃん運転お疲れ様でしたm(_ _)m
ガチの部ということで強いチームが沢山だ!!!
と楽しみにして実際試合してみると強いチームは安定感があって、
ミスが少なくて意思疎通がきちんとしてるんだとしみじみ感じました。
課題は山ほどだなあと思いながらもみんなと一生懸命食らいついて試合が出来たかなと思います。
トーナメントは悔しくも1度勝利した相手に負けてしまうという
とても納得のいかない試合でした。まだまだ練習やチームの意思疎通が足りないな
と更に感じました。
そしてとても良い経験になったので、これからの練習を頑張ろうと思いました(T_T)
お疲れ様でした!
帰りはもちろんさわやかハンバーグです。
最高でした!!
                        文 憂華ちゃん    担当 俊紀

ページトップへ戻る

春季大会兼交流大会   2017年4月23日  各務原市総合体育館

<参加者> 隼人くん、俊紀くん、なべちゃん、美歩ちゃん


〈結果〉
   VS タイガーマスクさん(2対0)
   VS カッチョマンズさん(2対1)
   VS PANDEMIXXXさん(0対2)
   VS 尾崎チャンさん(0対2)
       2勝2敗   

今日は岐阜の#freedomさんからのお誘いで各務原市の連盟の大会に参加しました!
スタートはなかなか好調でしたが、後半になってくるとミスが目立ち、
見す見すと相手に点数を渡してしまうようなプレーが多々ありました。
チーム内で意見を交わし合い、丁寧に繋いでミスを無くして勝利につなげたいっす!

来週は静岡!さわやか♪ハンバーーーーグ!!!!!
とりあえず早く肩と手首を治さんと...



                          文 隼人くん   担当 美歩

ページトップへ戻る

伝達講習会   2017年4月16日  日比野中学校南校舎体育館

<参加者> 磨衣子ちゃん、有矢乃

  講習会に参加して審判の勉強してきました。
   審判を行うときに役員の方が隣に付いて丁寧に教えてくれたので
  とてもわかりやすかったです(*^。^*)
   試合も出来て、めちゃめちゃ暑かったけどたのしかったです!

                          文 有矢乃   担当 有矢乃

ページトップへ戻る

皐月の季節の交流会   2017年4月16日  日進スポーツセンター

<参加者> 寺西さん、まーくん、なべちゃん、さっちゃん


結果
   VS ノーティー・ミクロさん(2対1)
   VS INDEPENDENCEさん(2対1)
   VS ミニナイトさん(0対2)
   VS Sweet さん(2対1)
       3勝1敗   準優勝

皐月の季節の交流会に参加してきました。
体育館で試合するにはもったいないくらいの良い天気でした。
気温に合わせて試合会場も徐々にヒートアップ?でムシムシ状態で、
それをはねのける試合展開にならず勝った試合はすべてフルセットと
ヘトヘトに疲れましたが、WEEDらしい粘りのバレーが出来たと思う。


                          文 寺西さん   担当 あやの

ページトップへ戻る
inserted by FC2 system